1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大阪の名建築が続々、主演・エライザ「明日に希望が湧くドラマ」

大阪の名建築が続々、主演・エライザ「明日に希望が湧くドラマ」

  • 2022.7.1
  • 163 views

俳優・池田エライザと田口トモロヲがW主演を務め、ノスタルジックで可愛らしい「乙女建築」が続々と登場する『名建築で昼食を』(テレビ大阪)の「大阪編」が、8月17日より放送される。

『名建築で昼食を 大阪編』は8月17日よりスタート(C)テレビ大阪

建築、旅、暮らしなどを題材に独自の世界観で多数執筆している人気作家・甲斐みのりの『歩いて、食べる東京のおいしい名建築さんぽ(エクスナレッジ刊)』を原案に、「建築×グルメ」をテーマにしたドラマとして、2020年に放送された同作品。今回は大阪を舞台に、SPドラマとして放送される。

アドリブを交えながら名建築を巡る、ドキュメンタリー要素のある新感覚のドラマ。主演の池田は、「ちょっと明日に希望が湧くような、大阪の人であれば気軽に行ってみようとか、放送以降もワクワクしていただけるようなドラマだと思います。自分のための時間としてぜひ見ていただきたいです」とコメント。

田口は、「シリーズを通してほとんど同じスタッフで、前回の反省を生かしながらそれぞれの経験値も上がり、より踏み込んで進化して仕上がっているはずです。登場する名建築、そしてそこでランチができることをこの番組で知って、それを入り口にしていただけたらと。見る人を選ばない、間口の広い番組なのであらゆる人に見ていただきたいです」とアピールした。

『名建築で昼食を 大阪編』は8月17日・深夜0時より放送される。

元記事で読む
の記事をもっとみる