1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼と急接近♡男性が【好印象】を持つモテ仕草とは

彼と急接近♡男性が【好印象】を持つモテ仕草とは

  • 2022.6.30
  • 2167 views

女性の印象は見た目はもちろん、仕草も大きく影響を与えると言われています。気になる男性がいたら、モテ仕草でアピールしたいものですよね。ここでは、男性に好印象を与えるモテ仕草を紹介していきます。

髪の毛にさりげなく触れる

女性が髪の毛にさりげなく触れる仕草は、男性に好印象を与えやすいです。髪の毛をかき上げる、耳にかける、髪を結ぶなどの仕草ですね。

女性のサラサラの髪の毛や、長い髪の毛は男性にとって大きな魅力と言えます。そのため、なにげなく女性が髪の毛を触れる仕草に惹かれやすいんですね。

気になる男性の前で、髪の毛をかきあげたり、耳にかけたり、モテ仕草を試してみるといいですね。しかし、気をつけなければいけないのは、あまりにも過度にやりすぎないことです。髪の毛をいつも触っていると、退屈そうに見えてしまうからです。周囲への印象が悪くなってしまうので、気が付いた時に髪の毛に触るくらいが良いですよ。

ニコニコと笑う

好印象を与えるモテ仕草というと、ニコニコと楽しそうに笑うことが挙げられるでしょう。

男性は自分に笑顔を見せてくれる女性に惹かれる傾向にあります。というのも、ニコニコとしている女性に親近感を持ちやすく、話しかけやすいからです。そもそも笑顔が好きではないという人はあまりいませんよね。

楽しそうに笑っている人を見ると、こちらまで楽しい気持ちになりますよね。逆に、いつも仏頂面でいる人には、近づきにくく話しかけにくいですよね。

ただ一つ気をつけなければいけないのは、笑う際は大きな口を開けないことです。大口で大笑いすると、下品な印象を与えかねません。口元を手で隠して女性らしく笑うように心がけましょう。

上目遣い

女性の定番のモテ仕草というと、上目遣いが挙げられます。ふとした瞬間に女性に上目遣いで見られると、男性はキュンとしてしまうことが多いです。上目遣いには女性を可愛らしく見せるとともに、守ってあげたい存在だと認識させる効果があるのです。

しかし、上目遣いを頻繁にやりすぎてしまうと、あざといと思われる可能性が高いです。男性に上手にアピールするには、ふとした瞬間にやるようにしましょう。

好きな男性がいるけれども、うまくアプローチできないという女性は少なくないでしょう。そういう場合は、上記で紹介したモテ仕草をさりげなく実践してみるといいですよ。

ただし、いきなり男性の前で実践すると不自然になる可能性があるので、ある程度鏡の前で練習してからやりましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる