1. トップ
  2. ダイエット
  3. 贅肉でぷよぷよなお腹の引き締めに。1日1分【理想的な細ウエストを育む】簡単ストレッチ

贅肉でぷよぷよなお腹の引き締めに。1日1分【理想的な細ウエストを育む】簡単ストレッチ

  • 2022.6.30
  • 2326 views

贅肉でぷよぷよなお腹は「洋服でカバー!」という方も少なくないと思いますが、そのまま放置してしまうとより贅肉が落としにくくなっていくのが現実。ぜひ日頃からコツコツお腹周りの引き締めを図っていきたいところです。そこで習慣に採り入れたいのが、ねじる動きで理想的な細ウエストを育む簡単ストレッチになります。

お腹ねじりストレッチ

「腹斜筋」や「広背筋」などお腹周りの幅広い筋肉の柔軟性UPに役立ちます。贅肉がつくのを予防できるだけでなく、くびれ作りや体幹の強化などの効果も期待できます。

(1)仰向けに寝そべって両腕を脇を締めて体の横に置き、左ひざを曲げて胸に寄せ、右手を添える

贅肉でぷよぷよなお腹の引き締めに。1日1分【理想的な細ウエストを育む】簡単ストレッチ

(2)背中をしっかり床につけたまま左脚を右方向に倒し、倒しきったところでゆっくり呼吸をしながら20秒間キープする

贅肉でぷよぷよなお腹の引き締めに。1日1分【理想的な細ウエストを育む】簡単ストレッチ

▲脚を上げて行うことで骨盤の位置が前傾になるので、反り腰の方に特におすすめです

続けて反対側も同様に行います。シンプルなストレッチですが、続けるほどお腹周りの筋肉の柔軟性が増していくのを実感できます。理想的な細ウエストを手に入れるためにも、ぜひ習慣化してみてくださいね。<ストレッチ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年)>

元記事で読む
の記事をもっとみる