1. トップ
  2. グルメ
  3. 「うひょーー!ハンバーグ!!やったああ!!」妻に送るはずが…”上司”に誤爆。→”神レスポンス”にホッ!【誤爆LINEエピソード】

「うひょーー!ハンバーグ!!やったああ!!」妻に送るはずが…”上司”に誤爆。→”神レスポンス”にホッ!【誤爆LINEエピソード】

  • 2022.6.30
  • 55095 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

ふざけたラインを上司に…

仕事終わりに帰省する予定があり、帰宅時間が22時を越えそうだったため、母からラインが来ました。 時間と用件を伝えるため「あと1時間ほどで着く。飯を用意して待ってな。笑」と冗談で返したが、5分後に通知を見て驚愕…。 「今日は酒だけだから週末飲みに行くか」と、上司からでした。 優しい上司で助かりました。 (26歳/会社員)

上司を舐めたLINEを送ってしまい…

同僚に送るつもりだった「上司はExcel分かってないから軽く騙せるよ」というLINEを上司に送ってしまいました。 その後、上司から呼び出されて、怒られはしませんでしたが…事細かくExcelの説明を求められました。 (38歳/会社員)

妻に送るはずが…

妻に「今日のご飯は何?ハンバーグ?昨日ハンバーグだって言ってたよね?うひょーー!ハンバーグ!!やったああ!!」と冗談交じりで送ったつもりだったのですが…。 上司から「ハンバーグ食べたかったんだね。よかったね」と返信があり、誤爆したのに気づいて一人で赤面してしまいました。 (35歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる