1. トップ
  2. レシピ
  3. 夫よ、ナイス…!”こき使われる”妻を見て…→「妻に頼むのおしまい」義実家でBBQしたら夫に惚れなおした…!<実録!義実家エピソード>

夫よ、ナイス…!”こき使われる”妻を見て…→「妻に頼むのおしまい」義実家でBBQしたら夫に惚れなおした…!<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.30
  • 32720 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

夫のおかげで…

夫は基本、義母の味方です。 しかし、義母が自分で使わなくなった鞄をもらってきた時、夫は不要なものはどんどん捨てていくタイプなので、鞄を「こんなものいらないよな」と速攻捨てました。 確かにその鞄は、私との趣味とは合わないキャスター付きのもので、うちでは絶対使いません。 「夫よ、ナイス!」と思いました。 (44歳/パート)

姑に一喝!

姑に料理ついてグチグチ言われていたところ、私の料理をしっかり褒めてくれた夫。 姑の料理をまずいといって一喝してくれました。 その時に、姑のびっくりした顔を見て、私もスッキリすることができました。 (40歳/会社員)

夫よありがとう!

BBQを義母、義父、義姉としていた時の話です。 毎回私が焼くばっかりで、食べようと思ったら、ビール取れやら、野菜がないやら、私がバタバタしていると、旦那が「全然食べてないから妻に頼むのおしまい」って言ってくれたことがありました。 (42歳/パート)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 こんな風に旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる