1. トップ
  2. スキンケア
  3. 鬼リピしてます! 美容好き約100人調査【2022年上半期ベストコスメ】13選

鬼リピしてます! 美容好き約100人調査【2022年上半期ベストコスメ】13選

  • 2022.6.30
  • 7450 views

anan Beauty+ clubに所属する約100人の女性に、2022年上半期のベストコスメについて調査。今回は、マスクを外す機会が増えている昨今、気になる「チーク」「リップ」と、「メイク落とし」の3部門についてご紹介します。美容や健康に感度の高い女性たちは、どのようなアイテムを好んで使っているのでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

チーク部門

ではさっそく、「チーク」から見ていきましょう。

セザンヌ「ナチュラル チークN」

「発色もコスパもいいです」(34歳・会社員)
「いろんな色から選べるし発色もいいし、なんといってもコスパ良すぎです!」(36歳・会社員)

キャンメイク「パウダーチークス」

「色が豊富でプチプラなので、いろんなカラーを買って気分により使い分けています!」(30歳・会社員)

ジルスチュアート「ルースブラッシュ」

「いただきものだけど、ケースが可愛くて使っています」(33歳・会社員)

スック「ピュア カラー ブラッシュ」

「カバー力もあるし、何より見た目が可愛いです」(36歳・会社員)

カラバリ豊富なアイテムが人気のよう。なりたいイメージや肌色を考えたときに、自分にぴったり合うカラーに出合えたら嬉しいですよね。

リップ部門

お次は「リップ」部門をご紹介していきます。

ケイト「リップモンスター」

「プチプラなので、いろんなカラーを買って2色混ぜて楽しむこともできます」(30歳・会社員)
「落ちにくさに感動。ご飯を食べても落ちないので、あまりメイク直しができなそうなときは必須です」(30歳・会社員)

ディオール「アディクト リップスティック」

「発色も良く、唇が荒れない」(34歳・会社員)

ちふれ「リップスティック Y」

「忘れ物した時に買ったら、安いしどこでも買えるのが便利だと思ったので今も使っています」(33歳・会社員)

昨年登場した「リップモンスター」は今でも完売している店舗が多いのだとか。SNSで話題になった商品は、売り切れ前にゲットがおすすめです。

メイク落とし部門

最後は「メイク落とし」について。お気に入りのメイク落としをたくさん挙げていただきました。

デュオ「ザ クレンジングバーム」

「バームタイプでメイクとなじんでしっかり落ちます。つっぱらないのでとても良い!」(30歳・会社員)
「毛穴ケアにも良いし肌荒れも落ち着く感じがします」(36歳・会社員)

シュウウエムラ「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」

「よく落ちるし目にしみない。香りも良い」(34歳・会社員)

アテニア「スキンクリア クレンズ オイル」

「すっきり落とせるのにつっぱらない」(32歳・会社員)

パラドゥ「スキンケアクレンジング」

「ミルクで肌に優しいのにしっかりとメイク落ちする優れもの。伸びがいいので摩擦レスなところも好きです」(30歳・会社員)

ファンケル「マイルドクレンジングオイル」

「無添加なのに毛穴汚れまで落ちる感じが好き」(34歳・会社員)

ソフィーナ「乾燥肌のための美容液メイク落とし 〈洗顔もできる泡〉」

「オイルやジェルの肌に残る感じが好きじゃなくて、これはさっぱり落ちるし、泡だから肌に優しい感じがする」(34歳・会社員)

クレンジングにはみなさんそれぞれのこだわりがあるようで、意見がかなり分かれた部門でした。メイクの落ちやすさやテクスチャー、香りなど、好みのクレンジングを見つけてみてください。

不動の人気を誇るアイテムもたくさん!

毎年たくさんの新アイテムが発売されるコスメ業界。そんな新商品に負けず劣らず、長年愛され続けているアイテムについても、多くの支持コメントが寄せられました。

安心して使えるアイテムがひとつあると、冒険もしやすいもの。この記事が、「私にぴったり!」と思えるアイテムとの出合いのきっかけになっていたら嬉しいです。

(C)frema/Getty Images

文・比嘉桃子

元記事で読む
の記事をもっとみる