1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃してない?男性のさりげない《脈ありサイン》3つ

見逃してない?男性のさりげない《脈ありサイン》3つ

  • 2022.6.30
  • 2534 views

男性は好きな女性の前では、無意識のうちに「脈アリ」のサインを発するものです。恋を実らせるには、それらのサインをしっかりキャッチすることが大事です。

そこで、見逃してはいけない3つの「脈アリ」のサインをご紹介します。

頻繁に目が合う

男性は本能で行動する人が多いため、気になる女性がいると無意識のうちに目で追ってしまいます。なぜだか頻繁に目が合うという男性がいる場合、あなたが気になっていると考えて間違いないでしょう。

目が合った時に恥ずかしそうにしたり、急いで視線を逸らしたりする男性は積極的にアプローチできるタイプではないので、折を見て話しかけるなど、あなたからきっかけを作ってみると良いでしょう。目が合った時にじっと見つめ返してくる男性は、彼の方から何らかのアクションを起こしてくるはずです。

好みの男性なら目が合った時に微笑むなど、あなたからも「脈アリ」のサインを出すと良いでしょう。

容姿や言動を褒めてくれる

男性は好きな女性には好意を持ってもらいたいと思い、目についたことを何でも褒める傾向があります。

可愛い、スタイルが良いなど容姿を褒めてくれるのはもちろん、仕事を評価してくれたり、普段の何気ない言動を褒めてくれたりします。彼はあなたの全てを褒めたいと思っているため、本心からの言葉です。

また、褒めることであなたを喜ばせたいとも思っています。二人の関係を進展させたいなら、褒められたら、素直に嬉しいと伝えましょう。あなたをもっと喜ばせたいと、さらに褒め言葉をかけてくれるはずです。

話す時の距離が近い

男性は気になる女性との距離を縮めたいと思っているため、話す時の距離が近い人はあなたに「脈アリ」サインを発しています。

さらに、プライベートな質問をしてきたり、彼氏がいるのか探りを入れてきたりするなら、「脈アリ」サインは確定です。相手と話している最中に、肩や腕を軽く叩くなどのボディータッチをすると、彼もあなたからの「脈アリ」サインを感じ取ってくれるでしょう。

ただし、人によって話す時の距離の取り方は違うので、彼が普段からどのような距離感で人と話しているのか観察しておくことも必要です。

「脈アリ」サインをキャッチしたら…

好みの男性からの「脈アリ」サインをキャッチしたら、好機をのがさないようこちらからもサインを発することが必要です。恋はタイミングも大事なので、彼の気持ちがこっちを向いている時に適切なアクションを起こすことが大事です。

3つのサインを見逃さないよう、周囲の男性の行動に目を凝らしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる