1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼はモテ男!ライバルに差をつける方法4つ

気になる彼はモテ男!ライバルに差をつける方法4つ

  • 2022.6.30
  • 687 views

モテ男を好きになってしまうと、ライバルが多くてアプローチが難しくなりますよね。積極的に接近するライバルがいると、「私には無理かも」と思いがちです。そんなあなたのために、ライバルと差をつける4つの方法をご紹介します。

彼の発言や行動に注目して、趣味や好き嫌いを知る

ライバルに差をつけるには、まず彼のことをよく知ることが必要です。彼の言動に注目し、関心の対象や好き嫌いを把握するよう努めましょう。

彼のことをよく知っていれば、話が合いやすくなるし、話題に困ることもありません。「こういうの好きなんだよね?」とか「それは苦手でしょ?」と的確な指摘をすると、彼は「おっ!彼女は俺のことよくわかってくれてるんだな」と気付いてくれます。

こうして2人の距離を詰めることによって、ライバルを遠ざけることが可能になります。

常に彼の近くにいるようポジショニングを考える

気になる彼と距離を縮めるには、できるだけ彼の視野に入るよう努めなければなりません。チャンスがあれば、彼の近くのボジションを取りましょう。

近くにライバルがいても構いません。さり気なく彼の近くにいて、彼が発する情報を獲得することも大切です。

近くにいれば、彼と目が合う機会も増えます。目があった時には、にっこり微笑むようにすると好感度が上がるでしょう。ただし、あまりベタベタすると嫌がられるので、彼の視野に入りつつも、適度な距離を取りましょう。

彼の言動を正確に記憶して話題にする

彼の近くにいるだけでなく、彼の発する情報を正確に覚えておいて、後でその情報を使うことも重要です。

彼の経験や経歴などを正確に記憶して、その後の会話で使えるようにストックしておくのです。彼との会話で、他のライバルたちは知らないことを話題にできると、彼があなたに抱く印象は極めて良くなるでしょう。

ただし、あまりに詳細を語るとストーカーのようになってしまうため、気をつけましょう。

彼の好みの物を身に着ける

気になる彼の好みがわかったら、時々彼の好きそうな物を身に着けてアピールするのもいいでしょう。上手くいけば、彼の方から「あ!○○好きなの!?」などと声をかけてくれて、一気に距離が縮まるるかもしれませんよ。

また、好みの女性のタイプを知ることができたら、彼の好みのファッションを取り入れてみるのもおすすめです。

あなたの本気度を示そう!

ライバルが多いモテ男をゲットするのは容易ではありません。彼のそばにいて彼が発する情報をチェックし、重要なものはしっかり記憶に留めておき、後日そのことを話題にできるようにしておきましょう。

様々な場面で本気度を見せると、自然にライバルより際立った存在の女性になれますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる