1. トップ
  2. 恋愛
  3. <ヤバい義母>「大丈夫か!?」義母のことで理解を求めるも母は拒否。帰宅した夫が妻を見て激怒し!?

<ヤバい義母>「大丈夫か!?」義母のことで理解を求めるも母は拒否。帰宅した夫が妻を見て激怒し!?

  • 2022.7.1
  • 2149 views

これからは義母のことを徹底的に無視すると答えたママ。しかし、義母の行動パターンを考慮して、「里帰りしてないって疑われてるんじゃ……」と予想する実母は、ママの考えは甘いと否定し……

「断っても平気で来る人が、無視程度で諦めると思う?」と淡々と説明し、ママの考えを一刀両断。今まで散々断ってきたのに聞く耳を持たない義母に辟易しているママは、「私には無理、できないの……」と涙ながらに実母へ訴え……!?

実母との電話中に夫が帰宅すると…

「もう関わりたくないの……お母さん分かってよ」

ママが泣きながら実母に理解を求めると……

「ダメよ、賛同できないわ。関わらないで済む相手じゃないでしょ」

「いくら嫌いでも、菜々子の義理のお母さんなのよ?」

「菜々子が言えないんだったら、旦那さんに頼むの」

「逃げてないで、夫婦でお義母さんと向き合いなさい」

ママのことを想う実母から、義母と向き合うよう説得されました。

人の話を聞かない義母、さらにパパもハッキリ言える性格ではない……とママが考えているところにパパが帰宅。

泣きながら電話しているママを見て、やはり義母が電話していると思ったパパは怒りながらスマホを奪い……!?

次回、電話を代わったパパが、ママも実母も予想しなかった言葉を……!?


著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる