1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【孫が反撃】「ばあちゃん、これ腐ってるよ!」”傷んだ野菜”を持ってくる姑。→娘のおかげで救われた…!<実録!姑エピソード>

【孫が反撃】「ばあちゃん、これ腐ってるよ!」”傷んだ野菜”を持ってくる姑。→娘のおかげで救われた…!<実録!姑エピソード>

  • 2022.6.30
  • 6012 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

孫が義母に…

義母にいつものように強い口調で無表情に小言を言われていた時のことです。 娘がそれを見て「ばあちゃん、こわい顔になってるよ。ほら」と言って鏡を義母の顔に向けて、義母にニッコリ微笑みました。 (匿名)

私の代わりに娘が…

嫁いびりと言えるかはわかりませんが、家の義母は自分て作った野菜を保管して、傷んでくると我が家にしょっちゅう持ってきたり、自分達が買って食べて美味しくないと思った食べかけの物を平気で持ってくる人でした。 「わが家はゴミ箱じゃないのに…」とある日、娘の前で呟いてしまった事がありました。 その後、また腐りかけの野菜を義母が持って来た時、まだ小さかった娘が「ばあちゃん、これ腐ってるよ!こんなの食べれないしょ!」と言ってくれました。 私が言えなかった事を変わりに言ってくれたんだと胸がすく思いでした。 (52歳/パート)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる