1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【森村あこの週末占い】7月2日~7月3日の12星座別運勢は?

【森村あこの週末占い】7月2日~7月3日の12星座別運勢は?

  • 2022.7.1
  • 9944 views

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。7月2日~7月3日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

快調な運気です。ラッキースポットは映画館とイベント会場。魅力アップにつながるヒントがたくさん見つかりそうです。特にここのところ不安な気持ちになっていたり、自信をもてなかったりしていた場合は、グッと気分が上がるはず。あなたの隠れた魅力や才能に気づいてくれる人と出会える予感も。金運も良好。

牡牛座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

神経がいつもより過敏になったり、細かいことが気にかかったりしそうな低迷気味の運気。そのせいで、対人面でギクシャクすることも。付き合いの長さに関わらず、あなたの心をかき乱す人物とは、今は距離を置いてみては。冷静になれたときに再び会う機会があったなら、胸のモヤモヤも消えるはず。ラッキーアクションは料理。なかでも多国籍料理がおすすめです。

双子座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

運気は好調な流れ。好きなことや興味のあることを掘り下げると、スキルアップにつながる兆しです。気になる分野の勉強や資格の取得など、新しいことに触れるほど新展開が期待できるでしょう。また“推し”のタレントに会いに行ったり、好きなキャラクターのグッズを買ったりといった活動もおすすめ。ラッキースポットは南から南東にかけての場所。

蟹座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

底辺から頂点にお引っ越しするための準備に費やしたい週末。いつも以上に自身のケアに力を入れるのがおすすめ。自分で感じている以上に疲れていたり、不調や不具合があったりするかもしれません。マッサージや整体、ヘッドスパやエステなど、身体も心もリセットできるようなご褒美の時間を持ちましょう。思っていた以上にスッキリできて、前向きさとパワーが戻ってくるはず。

獅子座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

好きなものに熱中したい週末。以前からやってみたかったこと、行ってみたかった場所があるなら、この週末は実行のチャンスですよ。おすすめは、いわゆる“聖地巡礼”。人気漫画やアニメ、映画などの舞台となった場所を訪れて作品の気分を味わうと、あなたの創造性が刺激されそう。スイーツはイチゴ味を選ぶと幸運が!

乙女座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

感性が高まりやすい週末。有能なあなたが全力を注いだならば、困難な案件もきっとクリアできるでしょう。対人面は、いつも以上に人の気持ちに敏感になったり、細やかな気遣いができたりするとき。相手の小さな変化を感じたら、さりげなく話を聞いてあげるととても感謝されるかも。おでかけするなら美術館や音楽イベントがおすすめ。

天秤座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

仲間と楽しく盛り上がれそうな週末。学生時代からの友人や職場の同僚を誘って出かけると、楽しいひとときを過ごせるでしょう。あなたが今取り組んでいることがあるならば、焦ったり近道を探したりしないことが大事。少し遠回りしても、いろいろな情報を集めたり、経験値やスキルを上げたりすれば、きっと大成するはず。

蠍座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

やる気が高まるとき。“難しそう”と感じていたことでも、この週末ならこなせるはず。全身全霊で取り組めば、あなたの力を最大限に発揮できて、確かな成果を上げることができるでしょう。ただ、対人運は陰りが見える様子。あまりいい噂を聞かない相手や、トラブルの多い相手には深入りしないほうがよさそう。ラッキースポットは馴染みのお店です。

射手座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

活動的なムード。行ってみたいところや、やってみたいことがどんどん出てくるなど、行動意欲がますますアップしそう。興味はあったけれど行く機会がなかったところがあれば、ぜひ足を運んでみて。“新規開拓”のきっかけとなったり、先々の発展の芽を掴めたりするかもしれません。日曜日は、アウトドアなど“夏”を感じるレジャーがおすすめ。

山羊座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

静かなパワーに包まれるとき。これまで続けてきたことや、思い切って決断したことに対して、成果が現れる兆しあり。やればやるほど、自信が満ちてくるでしょう。忍耐のいる作業や勉強にも好適で、創作活動をしている人は“傑作”が誕生する可能性も高そうです。そんな週末におすすめのエリアは、観光地から外れた湖畔や海辺、寺社仏閣など。

水瓶座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

活動範囲が広がる今週末は、交友関係も活発になりそう。偶然の出会いから、新たな流れが生まれたり、直感的な導きを感じられたりするかもしれません。ピンときたときは、フットワークよく過ごして。すぐに飛び込む勢いがあれば、きっと成功を掴めるでしょう。おすすめのおでかけ先は人気スポットや流行発信地など、賑やかで先端的な場所。

魚座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

行き当たりばったりに動くよりも、計画的に行動したほうが幸運な展開が期待できるとき。少し面倒でも下準備を大事にして、情報を調べつくしてから実行したほうがずっと有益な結果を得られるでしょう。後回しにしている業務を片付ける、滞っていることの軌道修正などをしておくと急展開があるかも。アスレチックのあるエリアや運動もおすすめ。

いかがでしたか?梅雨前のおでかけ日よりももうすぐ終わり?今のうちにたくさん遊んでおきましょう!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

元記事で読む
の記事をもっとみる