1. トップ
  2. レシピ
  3. 上品で濃厚な抹茶の味わいがたまらない♪『抹茶アイス』の 「おすすめ」人気ランキングTOP3

上品で濃厚な抹茶の味わいがたまらない♪『抹茶アイス』の 「おすすめ」人気ランキングTOP3

  • 2022.6.30
  • 2822 views

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「上品で濃厚な抹茶の味わいがたまらない♪『抹茶アイス』」のおすすめランキングです♪(2022年6月24日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『ハーゲンダッツ クリーミーコーン 抹茶マカデミア』

抹茶アイスクリームと、京都を代表する和菓子“八つ橋”から着想を得たワッフルコーンを組み合わせたコーン形状のアイスクリームです。
濃厚な抹茶アイスクリームに食感が豊かなマカデミアナッツを混ぜ合わせ、ほろ苦い抹茶コーティングとシナモンを加えた八つ橋風味ワッフルコーンを組み合わせました。
抹茶のほろ苦い味わいに、ワッフルコーンとマカデミアナッツの食感や風味がアクセントとなったぜいたくな味わいをお楽しみいただけます。


旦那さんのお土産のアイス!お値段的に絶対自分じゃ買わないから、嬉しくて小躍りしちゃう 八ツ橋風味のコーンはニッキの風味と抹茶がよく合います♪甘さもしっかりザックザク✨ 抹茶アイスは上品な味わいで、チョココートやコーンが甘いので、こちらは甘さ控えめ✋ マカダミアナッツがたっぷりです♬ チョコも厚みがあってややパキッと。抹茶もしっかり感じられます お値段するだけあって… 続きを読む 出典:こつめかわうそさんのクチコミ こつめかわうそさんのクチコミ
第2位:『井村屋 ゴールド宇治金時バー』

①抹茶原料には宇治抹茶一番茶のみ使用!旨味の強い抹茶と適度な苦みの抹茶の2種類の抹茶を使用しています。色鮮やかで、苦味を抑えた旨み豊かな抹茶アイスです。
②アイス部には北海道産生クリームを配合し、コクがアップしました。
③北海道十勝産小豆を使用した濃厚かつやわらかい、風味の良いつぶあんです。


通販以外の入手方法が無く、諦めかけていましたがようやく見つけて購入。 従来品とは一線を画すパッケージが高級感を演出。看板商品のあずきバーと同じくかなり固くて歯応えがあります。 ちょうど良い甘みのあずきが上から下まで入っており、他に類を見ないあまりの抹茶の濃さに驚きました。抹茶部分には殆ど甘さは感じません。 大人向けのとても美味しい商品で、もっと販路を拡大して頂きたいと思いました。… 続きを読む 出典:ilovegrandmaさんのクチコミ ilovegrandmaさんのクチコミ
第1位:『丸永 PREMIUMあいすまんじゅう 極選一番茶』

厳選した一番茶だけの八女茶と国産の牛乳や北海道産の生クリームを使用した濃厚な味わいながら深みのある抹茶アイスの中に、上品な甘さの北海道産大納言の小豆あんがたっぷり入ったアイスバーです。

丸永のPREMIUMあいすまんじゅう極選一番茶。 気になったので購入。 八女抹茶と玉露のダブルお茶アイスです。 かじるとやんわりねっとり。 ほろ苦く香り高いお茶の風味がふわ~ん。 そこにあんこのねっちょりした甘みがじんわり絡みます。 2つが合わさり、上品な生和菓子を食べてる気分。 エネルギー209kcal たんぱく質3.9g… 続きを読む 出典:あんしぇろーずdeまんまるちょこさんのクチコミ あんしぇろーずdeまんまるちょこさんのクチコミ
ランキングの続きはこちら!

気になる上品で濃厚な抹茶の味わいがたまらない♪『抹茶アイス』は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

元記事で読む
の記事をもっとみる