1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感動】余命宣告を受けた父から、ある日突然“通帳”を渡されて中身を見ると→「お父さんありがとう…」

【感動】余命宣告を受けた父から、ある日突然“通帳”を渡されて中身を見ると→「お父さんありがとう…」

  • 2022.6.30
  • 63545 views

生きていくためにはお金は必要不可欠。 しかし、長い人生のなかで思わぬ出来事からお金に困る可能性は、誰しもあるのではないでしょうか。 そのようなときに予期せぬところからお金が舞い込み、救われることもあるようで……。 今回は実際にあった“思わぬお金に救われた体験談”をご紹介します!

父から渡された通帳は……

恋愛jp

20代前半のころの話です。 父が余命数ヶ月と診断されました。 本人には告知をしていなかったのですが、長くないと薄々感じていたのでしょう。 お見舞いに行ったある日、父から通帳を渡されました。 見ると私名義の通帳で、少しずつコツコツと入金が……。 その後すぐ父は亡くなったのですが、大きい出費があるときにはそのお金から使って、戻してということを繰り返しており、金額は通帳をもらったときのままになっています。 10年経った今、私にも子どもがおり、もしものときのためにこの通帳はとっておこうと思っています。 父に「ありがとう」と伝えたいです。 (35歳/専業主婦)

感動……

投稿者さんのためにコツコツとお金を貯めていたお父様。 家族の絆を感じる素敵なエピソードですね。 お父様の気持ちがたくさん詰まった通帳を大切に使う投稿者さん。 その気持ちは、きっと天国のお父様にも伝わっているのではないでしょうか。 以上、“思わぬお金に救われた体験談”でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる