1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【驚き】結婚指輪の購入後、彼のリボ払いが発覚…!彼の貯金を返済にあてたら貯金がゼロ!?

【驚き】結婚指輪の購入後、彼のリボ払いが発覚…!彼の貯金を返済にあてたら貯金がゼロ!?

  • 2022.6.30
  • 18132 views

結婚後は、何かとお金がかかるもの。 しかし中には、独身時代の無頓着がたたって、お金に苦労した人もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“結婚前事件エピソード”をご紹介します!

発覚したのは……

siranaihitonituiteikuto

のほほんとした彼と婚約して、指輪も買ってもらった後のことです。 結婚に向けて金銭面の話をしているうちに、彼のクレジットカードがリボ払いの設定になっていることがわかりました。 「そんなにカードを使っていないから大丈夫」と言われて、一度その話は終わったのですが……。 その後また確認してもらうと、婚約指輪やこれまで使った分も、リボ払いになっていました。 結局、彼の貯金のほとんどが、リボ払いの一括返済でなくなってしまいました。 (31歳/主婦)

災難すぎる……

クレジットカードの設定によって、貯金がほとんどなくなってしまった事件……。 新生活でこれからお金がかかるという時期に、とんだ災難でしたね。 クレジットカードの支払い設定が、自分に合っていないという人も少なくないようです。 将来のために、金銭管理はきちんとしておきたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる