1. トップ
  2. ダイエット
  3. ダイエットのサポートにも!全身の凝りをほぐす「バザルトストーン」って?疲れを溜めない私の【スペシャルケア】4選

ダイエットのサポートにも!全身の凝りをほぐす「バザルトストーン」って?疲れを溜めない私の【スペシャルケア】4選

  • 2022.7.1
  • 1217 views

美シルエットへの第一歩! 疲れを溜めないSPケア企画

こんにちは!arモデルエディターの岸本美咲です。

岸本美咲

疲れが溜まったなーと思った時には何か特別なケアをされていますか?

疲労が蓄積してしまうと、美しいシルエットから遠ざかったり仕事のパフォーマンスも下がってしまいます。

私はサックス奏者という職業柄、肩が凝りやすく小学生の頃から慢性的な肩こりに悩まされています。
放置しておくと首が痛くて顔を上に向けることもできないほど酷くなってしまうので、疲れを溜め込まないように普段からこまめにケアすることを心がけています。

今回は、日々の疲れを癒したい方にオススメのエステやリラクゼーション系施術を中心にご紹介します!

帰り道にちょこっと寄り道! プチプラボディマッサージ

駅前などによくある10分1000円前後でマッサージしてくれるお店です。
遅い時間まで営業しているお店も多いので、演奏が終わってからどうしても頭や肩が痛い日の帰り道にお店に駆け込んで20〜30分だけ利用することが多いです。
接客や衛生管理がイマイチなお店も稀にあるため、サイトの口コミなどをよく見てから選ぶことがポイントです◎

月に一度のメンテナンス バザルトストーン

バザルトストーンとは、エステサロンのホットストーントリートメントで使われている玄武岩を特殊な形に加工して研磨したもの。

ar(アール)web

バザルトストーン®トリートメントは、遠赤外線効果や温熱効果に加え、ダイエットをサポートしてくれる効果があります。
私は肩凝り改善のために月1回ペースで通っています。
ダイエット効果も期待でき、温かいストーンで全身の凝りが解れてとっても癒されるのでオススメです!

痛みを根本から改善!鍼灸院

鍼灸院には、リラクゼーション目的というよりも根本改善を目指したい時に通っています。
すぐに疲れが癒された!という体感を得ることができないため、時間や気持ちに余裕がある時にしか行こうと思えないところが難点。
長期的に見てしっかりと体質改善をされたい方には鍼灸が一番良いのではないかと思います。

歩きすぎて足が疲れた日は… リフレクソロジー

足裏や足のマッサージは施術着に着替えなくても椅子に座ってそのまますぐにお願いできるお店が多いので、お仕事帰りでも気軽に行きやすいですよ◎
足の疲れにはもちろん、足裏にはたくさんのツボがあるので内臓の疲れにもアプローチが可能です。
30分程度の短時間でも、次の日の朝のスッキリ度合いが全然違うのでオススメです!

たくさんご紹介しましたがご自身が一番癒されると思えることが大切なので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね❤︎

Text:Kishimoto Misaki

元記事で読む
の記事をもっとみる