1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2人目の出産で女の子→姑が”分娩直後”の嫁に放った「ある一言」に激怒…!<実録!義実家エピソード>

2人目の出産で女の子→姑が”分娩直後”の嫁に放った「ある一言」に激怒…!<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.30
  • 5341 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

姑の無神経な言葉に…

私には男の子と女の子、2人の子どもがいます。 夫の実家に遊びに行ったとき、姑に「長女ちゃんの目は大きいからパパ似、長男くんの目は細いからママ似だね」と言われイラッとしました。 しかしその後、姑のお友達に「長男くんの目は細くて垂れているから、あなた(姑)にそっくりね」と言われていてスカッとしました。 細目垂れ目の長男は、姑と違って純粋で可愛いです。 (37歳/会社員)

出産直後の嫁に姑は…

我が家の夫は長男なので、義実家からすると大事な跡継ぎなのですが、私たち夫婦には男児が生まれませんでした。 子どもは二人いるのですが、二人とも女の子なのです。 二人目を出産した際に、お姑さんから「あなたが男の子を生まなかったから、うちの家系はここで終わりね」と一言。 いくらなんでも、分娩直後のヨメに言うことかな、と悲しくなりました。 (匿名)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる