1. トップ
  2. スキンケア
  3. 目移り必至。ビューティーブランド「Merci Handy(メルシー・ハンディ)」の才色兼備なプロダクトをお届け!

目移り必至。ビューティーブランド「Merci Handy(メルシー・ハンディ)」の才色兼備なプロダクトをお届け!

  • 2022.6.30
  • 278 views

“退屈さ”を感じさせない「Merci Handy(メルシー・ハンディ)」の魅力とは?

2014年にフランスで誕生し、ハンドケア製品を主に展開しているヴィーガンビューティーブランド「Merci Handy(メルシー・ハンディ)」。

栄養価の高い天然素材から抽出した美容成分を惜しみなく配合し、パッケージには地球環境に配慮したリサイクル可能な素材を採用している他、写真におさめたくなるほどカラフルな色合いのデザインが施されていたりと、全てにおいて“物足りなさ”を感じさせない製品力が高く評価されています。

これからご紹介していくMerci Handy(メルシー・ハンディ)の才色兼備なプロダクトなら、これまで義務のように行っていた日々のルーティンも楽しみながら継続していくことができるはず!

「Merci Handy(メルシー・ハンディ)」の才色兼備なプロダクトをピックアップ!

スキンケア・モイスチャライジング・フェイス・ジェリー

夏に最適な冷んやりとしたみずみずしいテクスチャーが心地良いこちらの保湿ジェルは、美肌を後押しする栄養素が詰まった「アロエベラ」「ヘンプオイル」など95%が天然由来の美容成分で構成され、肌呼吸を妨げることなく潤いを補給しながら素肌を引き締めてくれるというもの。

塗布するたびに植物たちの息吹を彷彿とさせる清々しい香りが穏やかに広がり、メイク前に使用することでさらにベースの仕上がりを底上げしてくれます。

トゥースペースト・ミント

宇宙のように深みのある色味が目を引くこちらの歯磨き粉は、「ココナッツオイル」と「活性炭(植物性)」が歯の表面に付着した汚れやくすみを取り払いながら口内を浄化し、歯本来の自然な明るさを引き出してくれます。

歯を磨き終えたあとには口の中いっぱいに爽やかなミントフレーバーが広がり、歯科医院から帰ったときのようなツルツルとした舌触りに。

ブロッティング・ペーパー

持ち運びにも便利な鏡つきのスリムなケースの中に、柔らかなパフと「マニラ麻」の葉繊維から作られた50枚の“紙”が入っているこちらの画期的なアイテムは、顔表面に押し当てることで余分な皮脂を瞬時に取り除き、マットな陶器肌へと整えてくれるというもの。

さらに優れた抗酸化作用を持つ「緑茶エキス」が含まれているため、肌のバリア機能を強化して炎症を未然に防いでくれる効果もあります。

ナマステ・デオドラント

脇汗の匂いが気になる季節に重宝するこちらのデオドラントは、防臭効果を発揮する「グリセリン」「水酸化ナトリウム」を配合し、無色透明なため服が汚れてしまう心配もなし。

刺激性や有害性が懸念されている「アルコール」や「塩化アルミニウム」が無添加なため、ムダ毛処理をした直後でも安心して使うことができ、甘い香りが優しく漂います。

ハンド・クレンジング・ジェル

98%が自然由来の成分で構成されているこちらのハンドジェルは、水道がない場所でも手肌を清潔に保つことができる現代人の必須アイテムで、タピオカの原料としても知られている作物「キャッサバ」から採れた天然アルコールを配合。

何度も塗り直したくなるような軽やかなテクスチャーや、12星座をインスピレーション源に製作された遊び心のあるヴィジュアル、それぞれ異なる雰囲気を放つ独創的な香り立ちが他にはない特徴です。

ハローサンシャイン・ソープ

濃密な泡立ちを叶えるこちらの石鹸は、手肌だけではなく身体にも使うことができ、「スイートアーモンドオイル」や「アプリコットカーネル」が肌表面の古い角質を取り除きながら潤いを与え、透明感のある弾むような柔肌へと整えてくれます。

容器がないため気軽にSDGs(持続可能な開発目標)に貢献することもでき、太陽をたくさん浴びた果実とバニラが織りなすエキゾチックな香りにも心癒されるはず。

ピュリファイング・ハンド・クレンジング・スプレー

100%天然由来の成分から作られているこちらのハンドスプレーは、「ビートルート」から抽出された天然アルコールを主成分に、浄化作用のある「セージ」や「ティーツリー」などの精油を配合し、手肌だけではなくクッションやヨガマットの除菌にも使用することができます。

シェリー・チェリー・ハンドクリーム

ホイップクリームのようになめらかな塗り心地を叶えるこちらのハンドクリームは、鉱物油やシリコンを一切添加せず、乾燥で硬くなった手肌と爪表面に活力を与える「シアバター」や「スイートアーモンドオイル」などの保湿成分を贅沢に配合。

甘美なケーキの上に添えられたチェリーのように愛らしい香りを、塗布するたびに堪能することができます。

いかがでしたか?

誰もが納得して美容を楽しみながら使い続けることができる「Merci Handy(メルシー・ハンディ)」の革新的なプロダクトを、ぜひ日常生活のなかに取り入れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる