1. トップ
  2. 恋愛
  3. もうイヤ...!恋人が出来ると辛い思いをしてしまう女性の対処法3選

もうイヤ...!恋人が出来ると辛い思いをしてしまう女性の対処法3選

  • 2022.6.30
  • 1887 views

片思いをしているのは楽しいけれど、恋人が出来ると途端に辛い恋愛になるという女性っていますよね。彼の気持ちが分からない、浮気されたらどうしようなどの不安が大きくなって、辛い思いをしているということもあるでしょう。


そんな風に思い悩む恋人生活を送っていると、彼氏も窮屈に感じてきます。恋愛は楽しいのが一番です。そこで、恋人が出来ると辛い思いをしてしまう女性の対処法について紹介します。

考えすぎない

彼氏ができると病んでしまう女性は、考えすぎなことが多いです。彼氏の小さな変化に敏感に反応して、「今までこんなことしなかったのに何で」「もしかして冷めてきている?」と悪い方向に考えてしまいます。


あなたが考える程、彼氏の行動に意図はありません。スタンプだけで返事が返ってきたからといって冷めたわけではないのです。スタンプが気に入っている、忙しいからスタンプで返事をしただけなんて理由だったりします。


ネガティブな思考になりそうになったら、考えるのをやめましょう。いくら考えたところで答えは出てこないのですから、楽しい想像をしていた方が幸せですよ。

勝手に疑わない

彼からの連絡が来なかっただけで「浮気しているのかな」と疑ってしまうこともあるでしょう。証拠がない状態で疑うことで、あなた自身も辛いですし、疑われた彼も辛いです。


やましいことがないのに疑われるのは、彼氏にとって不名誉です。そんなに信用できないのかと感じて、あなたへの気持ちが冷めてしまうこともあります。


彼氏を疑うのではなく、信じるようにしてみましょう。

外の世界を見る

生活の中心が彼氏になってしまうと、彼の行動に一喜一憂することになります。彼氏との仲が悪くなると仕事が手につかない、なんてことになりかねません。


彼氏ばかりに目を向けるのではなく、外の世界にも目を向けましょう。友達と遊びに行ったり、新たに習い事を始めるなんてのも良いでしょう。新しい価値観に触れることで、彼氏一色の生活が一変して、視野が広がりますよ。

気の持ち方で見え方が変わる!

悪い方ばかり考えてしまうと、実際に悪いことばかり起きてしまいます。恋愛中に病んでしまう女性は、気の持ち方を変えてみましょう。そうすることで、今までとは違う楽しい恋愛をすることが出来ますよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる