1. トップ
  2. グルメ
  3. 【太白区】本場メキシコの味に出会える「タコスロコス」でカジュアルランチ♪

【太白区】本場メキシコの味に出会える「タコスロコス」でカジュアルランチ♪

  • 2022.6.30
  • 2919 views

こんにちは!地域特派員の Hanamamaです。

今年の梅雨は雨になかなか恵まれず、いきなりの猛暑で身体がついていかないですよね~。皆様はどんな暑さ対策をされてらっしゃいますか?私は先日初めて折りたたみの日傘を購入しました!今はデザインも可愛くてお手頃ないいものが揃っていますね~

さて今回は、去年11月に近所にオープンして以来、気になっていたのに行けていなかったメキシカンフードのお店TACOS LOCOS/タコスロコスさんへ行ってみました♪

出典:リビング仙台Web

ひときわ目立つメキシコカラーのドポップな看板がステキ。

出典:リビング仙台Web

お外でもいただけるようです~秋頃なら犬の散歩中にも寄れそうなので助かります!

出典:リビング仙台Web

店内に入るといきなりインパクト大なアートがお出迎え~

出典:リビング仙台Web

メキシコの現地のお店を思わせる店内♪にワクワク

オーダーはセルフのカジュアルスタイル
出典:リビング仙台Web

代表的なコロナビールをはじめ、普段なかなか飲む事ができないメキシコビールが揃っています。テキーラも種類が豊富でびっくり!!

出典:リビング仙台Web
出典:リビング仙台Web

メニューが沢山あってかなり迷いました!

出典:リビング仙台Web

なのでこちらを参考にしてタコス1位の「レス」と、サルサソースはおすすめの「サルサ・ロハソース」(450円)に。大好きなケサディーヤはメキシコではおなじみだという「ポジョ・モーレポプラーノ(スパイスとカカオでできたソース)」(600円)に挑戦♪ ドリンクセットB(400円)にして、4つの中から選べるサイドは大好きな「ワカモレ&チップス」をチョイス!

出典:リビング仙台Web

メキシコらしいインテリアが目を楽しませてくれますね。待ってる間も楽しい~

メキシコ本場の味で旅行気分を満喫♪
出典:リビング仙台Web

まずはタコス(Sサイズ)。食べ応えのある赤身の牛肉に、野菜とチレで作ったサルサソースがマッチします。私はコリアンダーをトッピングしたので更に美味しくなりました!コーンでできている皮は本場・メキシコに合わせてソフトタイプになっています。私はアメリカでしか食べた事がなかったので、ハードタイプの皮はアメリカが主流だと初めて知りました。

出典:リビング仙台Web

さっぱり胸肉を使ったケサディーヤ!カカオとスパイスのソースが新鮮でした。これはクセになる味♪

出典:リビング仙台Web

手作りのワカモレはレモンがしっかり効いていて、とってもフレッシュで美味しかったです。瓶詰めにして売って欲しいぐらい美味しい!!ワカモレ好きは是非一度食べてみてください。

夫の分はお土産にしてもらいました。タコスMサイズ(650円)とドリンクBセット(400円)。デリバリーは今現在、UberEats とmenu が利用できるそうです。 ※テイクアウトの場合は容器代として50円がプラスになります

出典:リビング仙台Web

コーラーも瓶で嬉しい!セットのサイドメニューは豆好きなので「チリコンカン」に...!

出典:リビング仙台Web

タコスは柔らかく煮込んだ豚肉「カルニータス」で、サルサソースは「トマトとオニオンのフレッシュソース」をチョイス!ソースは別にして渡してくれるため、直前にかけて食べられるという気遣いが嬉しいですね。フレッシュトマトのサルサソースと相性ピッタりのタコス。

出典:リビング仙台Web

ちょうど今週末にはイベントを開催するとのことですので、いろいろ食べてみたい!という方は是非参加してみてください♪メキシコ料理の食べ放題って珍しいですよね~

メキシコ文化に惚れ込んだオーナーさんが作っただけあって、カジュアルに本場のメキシカンフードを味わえるタコスロコスさん。これから夏本番!美味しいメキシコビールとスパイシーなソースも楽しめるメキシコ料理で夏の暑さを吹き飛ばせ~!!

DATA

TACOS LOCOS/タコスロコス 宮城県仙台市太白区越路17~27(越路交差点角) 022-200-2698 11:00~21:00 定休日:月曜日 駐車場:1台分あり(裏にコインパーキングもあります)

元記事で読む
の記事をもっとみる