1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「園にはナイショ」→彼女の耳を疑うような”お誘い”に旦那まで被害…<実録!ママ友エピソード>

ママ友「園にはナイショ」→彼女の耳を疑うような”お誘い”に旦那まで被害…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.6.30
  • 19949 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

親とは思えない発言に…

息子が幼稚園に通っていた頃の話です。 同じクラスの女の子のお母さんと一時期、よくお話することがありました。 そのお母さん曰く、自分は性格が適当で家事も育児もいい加減に済ませているとのこと。 朝も早く起きることが出来ないけど、娘は一人で起きて幼稚園へ行く準備をしていると自慢げに言っていました。 「親がいい加減だと子どもが良い子に育つ」という親とは思えない発言にはドン引きでした。 (53歳/主婦)

自己紹介で衝撃行動をとるママ友

先日息子が通う保育園のママ友さん達と初めてランチに行ったときのことです。 順番に簡単な自己紹介をすることになり、問題のママ友さんの番。 「園にはナイショなんですけど、自分キャバで働いてるんで良かったら旦那さんに渡してくださーい」と言って名刺を配りだしました。 衝撃すぎてそのあと何を話したか覚えていないです…連絡先の交換はやんわりお断りしました。 (40歳/専業主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる