1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 実は隠れヒットのバズり品!ワークマンのウォッシュバッグって一体何!?

実は隠れヒットのバズり品!ワークマンのウォッシュバッグって一体何!?

  • 2022.6.30
  • 8178 views

2022年6月16日、なんと池袋ワークマン新店舗であるワークマンシューズと#ワークマン女子が同時オープンしました!

早速、新店舗に取材へ行ってきました。店内の様子やおすすめアイテムのコンパクトウォッシュバッグを紹介していきます。

この夏、話題のスポットです。ぜひ、チェックしてくださいね♪

池袋に新店としてOPENしたワークマンシューズと#ワークマン女子へ

大人気ワークマンの新店舗オープン情報です!池袋サンシャインシティアルパ店にて2022年6月16日に新店舗としてワークマンシューズと#ワークマン女子をオープンしました!

今回、2店舗同時にオープンということでかなり注目が集まっています。今回はそんな新店舗の取材に行ってきました。店内で見つけたおすすめアイテムもご紹介していきます♪

店内はこのように、とても広くレディースものをはじめ、キッズアイテムやメンズものが充実しています。

ワークマン女子は、リーズナブルな価格で高機能ウェアを提供するカジュアルブランドとなっており、幅広い年代の女性に支持されています。レジャーやアウトドアにぴったりなのはもちろん、普段としても着こなせます。

ワークマンシューズは、シューズを専門に扱うブランドです。自社開発の高機能なシューズがたくさん展開しています。今回、東日本で初出店とのことでますます人気になりそうな予感♡

■新店舗情報
店舗:ワークマンシューズ/#ワークマン女子
営業時間:10:00~20:00
住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティアルパ2階
電話番号:03-3988-5588
アクセス:JR池袋駅東口より徒歩8分/有楽町線東池袋駅6、7番出口より徒歩3分

新店舗の最もおすすめアイテムとは?

コンパクトウォッシュバッグ ¥1500(税込)

今回の取材で忘れられない変わり種商品は、こちらのコンパクトウォッシュバッグです!どこでも持ち運びができて、水と洗剤があれば洗濯ができます。

小さいお子様がいる方に特に人気だそう!出先でお子様の服がその場で洗濯できると、実は隠れヒット商品なんです。

キャンプでも災害時でも活躍すること間違いなしのアイテムとなってます。それでは、もっと詳しくみていきましょう♪

コンパクトウォッシュバッグの特徴

① どこでも洗濯ができる

どこでも洗濯ができる袋で、キャンプやレジャーのシーンで活躍します。カバーを開けて、バックルベルトを外して広げると袋状になります。

容量は服が1~2枚くらい入ります。少量の洋服を洗う時にとても便利です。たくさん洗いたい時は、2枚ずつ利用するのがいいでしょう。

② 凸凹素材でもみ洗い可能

袋の中を見てみると、中にはぷちぷちのような凸凹素材があります。この素材のおかげでもみ洗いがしやすくなっているんだそう!

簡易的だからと心配な方もこれで安心。しっかり汚れを取ってくれるますよ。

③ 折り畳めるコンパクトなサイズ

使わない時はコンパクトなサイズに折り畳めます。丸めてバックルベルトを留めればOK♪

片付けも簡単です。小さくなるので、バッグに収納しやすいのが嬉しい!

コンパクトウォッシュバッグの使用方法

袋に水・洗剤・服を入れるだけ!

使用方法は袋の面にイラストで描いています。絵なのでとても分かりやすいですよね。

やり方はとてもシンプルです。キャップを閉めた状態で袋の中に水・洗剤・服を入れて袋の上からもみ洗いするだけ。洗う時は凸凹の部分が服にあたるようにもみ洗いするのがいいでしょう。

その後、キャップを少し緩めて水を出し、新しい水を入れてキャップを閉め、再度もみ洗いしながらすすぎます。このすすぎの工程を泡がなくなるまでやります。

泡がなくなったら、水を全部出して服をしっかり絞って干せば洗濯は終わりです!このようにとても簡単なので、かなりおすすめですよ♪

いかがでしょうか?今回紹介したのは、池袋に新しくオープンしたワークマンシューズと#ワークマン女子のおすすめアイテムでした!

コンパクトでどこでも洗濯可能なコンパクトウォッシュバッグです。持ち運びが簡単で使い方もシンプルな神アイテムとなっています。

夏のキャンプやレジャーで活躍しますので、ぜひお早めにゲットしてくださいね♪

※掲載商品は取材時点のものであり、お取り扱いがない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる