1. トップ
  2. レシピ
  3. 「お義父さん…孫に何を…?」口から”出した飯”を孫の口に運び…慌てて止めるもやめようとしない…<実録!義父エピソード>

「お義父さん…孫に何を…?」口から”出した飯”を孫の口に運び…慌てて止めるもやめようとしない…<実録!義父エピソード>

  • 2022.6.30
  • 7531 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義父に関するエピソードをご紹介します。

自分の作った野菜を食べさせようと…

義父は仕事を定年で退職し、時間があるので家庭菜園をしています。 一緒にご飯を食べていたところまだ0歳で離乳食も始まったばかりの娘に自分の作ったキュウリを食べさせようとしました。 私はまだ何にアレルギーが出るか分からないのでやめてほしいと言ったのですが…すると義父は「俺が作った野菜でアレルギーが出るわけない!」と怒って部屋を出て行きました。 「もしアレルギーが出た時どう責任をとってくれるんだ!」と私も頭にきてそれ以来口を聞いていません。 (26歳/主婦)

まだ食べさせちゃダメなんです!

息子のお食い初めの会食で集まった時の話です。 まだ離乳食さえ始めてない息子は何も食べられず、それを見かねた義父が「こんなに美味しいのに食べられないのは可哀想だね~。ほらっ」と言いながら食べてたお魚を口の中から取り出し息子へ食べさせようとしました。 皆で慌てて義父を止め、今はそういうことをしてはいけないと説明しましたが…。 理解できないようでその後も何度も「可哀想だね~」と言いながら息子に食べさせようとし義母に叱られてました。 こんな祖父で息子が可哀想です。 (36歳/主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる