1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感動】同期は入社半年で退職、雑用ばかりこなす日々…→そんな時にいつも母がかけてくれた“ひと言”に救われた…!

【感動】同期は入社半年で退職、雑用ばかりこなす日々…→そんな時にいつも母がかけてくれた“ひと言”に救われた…!

  • 2022.6.30
  • 9046 views

仕事や人間関係で、ストレスがたまる人も多い社会人生活。 しかし中には、家族の些細なひと言で、気持ちが楽になった人もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“家族に救われたエピソード”をご紹介します!

出勤前に言われたのは……

恋愛jp

新卒で入社した会社で、なかなかうまくいかなかった私。 同期は入社半年で辞め、雑用のような仕事ばかりをこなす日々でした。 自分がやっていることは正しいのか、わからないまま仕事をしていたのです。 そんな中、仕事に行く前に、いつも母がかけてくれた言葉があります。 「頑張っているから、頑張ってって言うのは違うね。今日のベストを尽くしてきてね」というものでした。 頑張っていることを認めてくれて、自分のベストを尽くしてと言われると「自分なりに頑張ればいい」と、心が軽くなる感じがしたのです。 仕事に行くのが、少し楽になりました。 (30歳/専業主婦/女性)

悩んでいるなら……

新卒の会社でうまくいかず、悩む投稿者さんに母がかけたひと言……。 「どれくらい頑張ればいいんだろう?」という悩みを、吹き飛ばしてくれそうな言葉ですね。 仕事で頑張っているのに、認めてもらえずに悩む人は多いかもしれません。 そのような中でも投稿者さんのように、今日のベストを尽くしたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる