1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気持ちがめげる...彼氏に会えない時の不安と向き合う方法3選!

気持ちがめげる...彼氏に会えない時の不安と向き合う方法3選!

  • 2022.6.30
  • 1347 views

彼氏が忙しかったり、遠距離恋愛している女性は、なかなか会うことが出来ずに寂しい思いを抱えることがありますよね。毎日電話をしていても、会えないことで寂しさが募っていくということもあるでしょう。


寂しい気持ちが大きくなると、だんだんと不安になってくることもありますよね。不安が大きくなって彼氏に八つ当たりしてしまった結果、ケンカになってしまうことも!


不安はあなた自身の問題です。自分で何とかするしかありません。そこで、彼氏に会えない時の不安と向き合う方法について紹介します。

彼氏のことを信じる

会えないときに不安を感じるのは、彼の気持ちが離れて行ってしまうかもしれないという恐れからくることが多いです。顔を合わせていないので、実際に彼が自分のことをどう思っているのか分からずに不安になるのです。


会えなくて寂しいのは彼氏も同じです。寂しい分彼は言葉で愛情表現をしてくれているのではないでしょうか?不安を感じるということは彼の言葉を信じていないことと同じです。あれこれ考えてしまうでしょうが、想像の中のことよりも彼の言葉を信じましょう。

寂しいと思う暇を無くす

彼氏に対する不安が大きくなると、寝ても冷めても彼氏のことを考えてしまうという状況になることもあるでしょう。考えたところで不安は解消しません。むしろ、悪く考えてしまうので不安感が増してしまいます。


余計な想像をしないために、暇な時間を無くしましょう。女性会に参加してたくさん話す、映画を見る、ドラマのシリーズ物を1から見始めるなど、他のことに集中するのです。そうすることで不安感を覚えることなく、気持ちが落ち着いてきますよ。

根拠がないことは信じない

不安が大きくなる要因の一つに、悪いことを想像してしまうというものがあります。あくまで想像なので実際に起こったことではありません。自分で不安の元を製造するのはやめましょう。


想像は根拠のないものです。そんなものに振り回されていると、彼氏からの信頼を無くすことになってしまいます。それだったら彼氏と会ったときに何をしたいかなど、幸せな想像をしている方が気持ち的にいいでしょう。

会えない間も楽しもう!

彼氏のことばかり考えていると、依存してしまいやすくなります。彼氏と会えない間は別のことをして人生を充実させましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる