1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「旦那と別れたい」何度も相談→2人目妊娠!?言動不一致ママ友の”真剣な相談”って聞いて欲しいだけなの…?<実録!ママ友エピソード>

ママ友「旦那と別れたい」何度も相談→2人目妊娠!?言動不一致ママ友の”真剣な相談”って聞いて欲しいだけなの…?<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.6.30
  • 2642 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

子どもの面倒を見ていないママ友…

あるママ友の子どもが石を投げたり、他の子に危害を加えるような行動をよくしていました。 ママ友は気がついているのか、いないのか…他のママ友との会話に夢中。 いっさい子どもの言動に注意するところを見たことがありません。 話はしていても最低限自分の子に注意を向けるのが当然かと思っていたので、開いた口が塞がらないとはまさにこのことかと思いました。 (33歳/会社員)

そのときの気分で話すママ友にウンザリ…

ママ友が旦那と上手くいってないらしく「別れたい」と相談してきました。 子どもたちを遊ばせながら何回も話を聞き、具体的に別れたらどこに住むかとかを調べながら私も真剣に考えていました。 しかしある日話があると言われ、ついに離婚の話が進むんだと思っていたらなんと二人目を妊娠したから手伝ってほしいと言われ…。 今までの離婚の話はなかったかのように話をしてきたので、真剣に話を聞いていろいろ考えてあげたのがバカらしくなりました。 最近また別れたいと言ってきたので半分ぐらいに聞いています。 (匿名)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる