1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「ここでゆっくりして」→授乳室はホコリだらけな”衝撃の場所”!?親切なフリで嫁イビリする狡猾な姑に…<もうやめてください!>

姑「ここでゆっくりして」→授乳室はホコリだらけな”衝撃の場所”!?親切なフリで嫁イビリする狡猾な姑に…<もうやめてください!>

  • 2022.6.30
  • 1873 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

親戚との食事会に…

それは長女が産まれ2ヶ月ほど経ったときでした。 夫の叔母の還暦を祝う食事会をするとの連絡を受け、長女の授乳もあるので私は遠慮させて頂くよう夫から伝えてもらいました。 その時は「赤ちゃんのために別室を用意してるから大丈夫よ」と姑が言ってくれたので、そこまで準備してくれてるのは嬉しいねと参加させて頂くことに。

用意されていた別室とは…

食事会当日、最初は夫の親戚と話をしていましたが、長女がぐずりだし姑に別室はどこか尋ね連れて行かれた場所はなんと掃除道具や使わない座布団などが置かれている部屋。 埃っぽくて薄暗い部屋で唖然としている私に姑は「ここでゆっくりしてていいわよ」と言い食事会に戻っていきました。 私は悔しくて泣きながら娘に授乳し、食事会に戻ることもできずただ時間が経つのを待つだけでした。 (43歳/主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる