1. トップ
  2. 恋愛
  3. 独自のスタイルを貫き通す?!【誕生日でわかる】あなたのポジティブ・ネガティブ<エンジェルナンバー7>

独自のスタイルを貫き通す?!【誕生日でわかる】あなたのポジティブ・ネガティブ<エンジェルナンバー7>

  • 2022.6.30
  • 886 views

こんにちは!誕生数秘学ティーチャーの花織です。 今回は誕生数秘学の「エンジェルナンバー」で読み解く、 「あなたのポジティブ・ネガティブ」をお伝えします。

エンジェルナンバーの出し方

エンジェルナンバーの出し方は、「生年月日」で計算します。 (1桁になるまで計算。11、22、33はそこでストップ) 例)1996年5月22日生まれの方は下記のように計算。 1+9+9+6+5+2+2=34 3+4=7 この方のエンジェルナンバーは「7」になります。

飛び抜けた本質を見抜く知識欲

エンジェルナンバー7ばんさんの「ポジティブ」は、 誰になんと言われようとも、 どんな好条件を出されたとしても、 「で?その本質は?」と、 ぶれない質問をすることができる強さです。 独自のスタイルを貫き通せるので、 周りの流行りなどにも流されず、 いつでも「それは本質的なのか?」 「それは本当に意味のあることなの?」と、 問うことができるので、 流されやすい人としては、 あなたの意見は非常に重要だったりします。

論理的に考えられる、大人度の高さ

他にもつ「ポジティブ」の1つとして、 論理的に考えるところ、があなたにはあります。 感情を動かすことも、時にはできますが、 それよりも「なぜ、そうなるのか」の部分を 徹底的に洗い出すことによって、 同じ間違いを犯さないようにするところに 力を注いでいきます。 いい悪いで判断することなく、 「解決するために必要なもの」を 適切に集めることのできるところは あなたの「ポジティブなところ」として 認識すると良いでしょう。

心を開いた人には、自分を貫きすぎてしまうところも

あなたは本音をなかなか見せず、 「この人!」と心を開いた人には、 開けっ広げに自分を見せるところがあります。 そのため、結果的に 「理屈が多くて、頑固もので、 説明が長くなってしまう私だけど、 わかってくれますよね?」と 押し付けてしまうところが「ネガティブ」としてあります。 なかなか自分のことを曝け出せないあなたなので、 そんな人は貴重!逃したくない!と思うかもしれませんが、 だからといって「理屈をこねまくった話を ぶん投げても受け止めてくれるだろう」という 甘えすぎた部分を出しすぎると 相手も受け止めきれないときもあるので、 「そういうこともあるのかー。次、気をつけよ」 くらいの感覚を持っていると良さそうですよ。

一人で抱え込んでしまうところ

そんな個性の強いエンジェルナンバー7ばんさんなので、 「私のことをわかってくれる人は、数少ない…」と、 一人で抱え込みすぎてしまう 「ネガティブ」なところもあります。 あなたのことを100%わかってくれる人は、 とっても少ないです。 なぜならあなたの考え方はマイノリティだから。 ですが、あなたの30%わかってくれる人がいるだけでも 結構貴重なので、そのような人たちを 増やしていくのも大切ですよ。 エンジェルナンバー7ばんさんの 「ポジティブ・ネガティブ」は、いかがだったでしょうか? こんな私もいるんだ、と気づくことで 伸ばしていけたり、改善できたりするので ぜひ参考にしてみてくださいね。 writer:花織 日本誕生数秘学協会認定ティーチャー&カウンセラー 誕生数秘学を使い「自分軸で人生を生きられる」人を増やすために活動中。 ▼得意な占い▼ パートナーとの相性 家族との関係性を深める この先の新たなターニングポイントを発見すること など。

元記事で読む
の記事をもっとみる