1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司の愚痴を友達に→実は本人に誤爆して寝落ち!?翌日”とんでもない”事態に陥ってしまった…【実録!誤爆エピソード】

上司の愚痴を友達に→実は本人に誤爆して寝落ち!?翌日”とんでもない”事態に陥ってしまった…【実録!誤爆エピソード】

  • 2022.6.30
  • 11318 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

グチLINEを本人に…

先輩の愚痴を同僚の同期にLINEで話していた時にその先輩からLINEが来ました。 同時進行だったため、同僚に送るはずのLINEを間違えて先輩に送ってしまい…。 次の日、とてつもなく気まずい状況になってしまったことがあります。 (25歳/会社員)

上司のグチを本人に…

家でお酒を飲みながら友達とLINEをしていたときのことです。 話はお互い上司の文句へ…そんなとき、その例の上司から業務に関することで確認のLINEがありました。 めんどくさいなぁと思いながらも、スルーするわけにもいかず返信し、そして友達にも「ねぇ、今、その上司からLINEきたんだけど…」と引き続き愚痴を送信。 その後、気付くと寝てしまっていました。 翌日、LINEを開くと友達に上司宛てのメッセージを、上司に友達宛てのメッセージ、つまり愚痴を送っていたのです…。 上司には既読スルーされ、また、翌日出勤しても特に何も言われず…その態度が怖かったです…。 (35歳/団体職員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる