1. トップ
  2. レシピ
  3. 姑さんよ、マジか…「みんなで食べてね」まさかの”消費期限切れ”の食べ物を持ってくる…<衝撃!姑エピソード>

姑さんよ、マジか…「みんなで食べてね」まさかの”消費期限切れ”の食べ物を持ってくる…<衝撃!姑エピソード>

  • 2022.6.30
  • 2897 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

わざわざ我が家で!?

釣ってきた魚を姑が私の家に持ち込み、捌いたことがあって困りました。 後片付けをしないので、そこらへんに魚の頭などが散乱していて…台所が血だらけなのに一切片付けようとしない姑を見てドン引きしてしまいました。 (40歳/会社員)

食品の期限を気にしない姑…

知り合いの姑は昔の人で物の少ない時代を経験した人で「もったいない」が口癖。 なので義実家はかなり大量に無駄な物があるそうです。 それだけならまだいいのですが…賞味期限が切れた食べ物なども「みんなで食べてね」と持って来たりお土産に渡したりすることがあるそうです。 ひどい時は賞味期限ではなくて消費期限の切れた物を渡したりするそうで…。 (35歳/無職)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる