1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年7月1日(金)~7月7日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年7月1日(金)~7月7日(木)

  • 2022.6.30
  • 10573 views

<今週の星物語>

7月2日、行動の火星と再建の冥王星が、ハードな角度。状況が一新するようなことがあるかもしれないわ。でも、仮に、そのときはショックを受けても、あとになって振り返れば「それでよかった」と思えるはずなの。必要以上に落ち込まないで大丈夫よ。また、知性の水星は堅実な土星と、いい角度。冷静に考えて現実的に対処することが好結果につながるわ。

★おひつじ座 ロビンソン・クルーソー/逆位置

ちょっとお休みが必要なようです。このところ、少し頑張りすぎてしまったのではありませんか? 疲れがたまると、取り越し苦労をしたり、ネガティブ思考に陥りやすくなることがあります。無人島の住人だったロビンソンと違って、簡単には休めないかもしれませんが、せめて無理をしないようにしましょうね。

ロビンソンからあなたへ

積極的に物事を進めたいタイミングではないようだよ。肩の力を抜いて、のんびりやろう。つき合う相手も、家族や親しい友人など、あまり気を遣わなくてすむ身近な人たちがおすすめだよ。たまには、じっくり語り合うのもいいね。また、部屋の掃除や片付けは開運のアクションになるよ。

★おうし座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えます。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、かなったりするほか、愛が深まることもあります。直感が冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。活気のある空気に包まれそうですわ。物事がテンポよく進むので、仕事も勉強も、はかどるのではないかと存じます。気持ちのよい人間関係を築くこともできるでしょう。相手が動くのを待つことなく、あなたのほうから連絡したり、誘ったりして、コミュニケーションをとりましょうね。

★ふたご座 ドン・キホーテ/逆位置

夢や希望がどこまでも大きくなっていきそうです。悪いことではありませんが、現実に目を向ける堅実さも忘れないようにしたほうがいいかもしれませんね。ドン・キホーテは思い立ったらすぐ冒険の旅に出かけましたが、「考えるより、まず行動」は、おすすめできないときです。よく考えてから行動を起こしたほうが安心でしょう。

ドン・キホーテからあなたへ

姫におかれましては、本日もご機嫌うるわしく存じます。堅実に行動なさるとよろしいようですな。冒険より維持・安定を心がけ、ゆったり、のんびり過ごしましょうぞ。開運の鍵は頑張らないことでございます。姫はどちらかといえば頑張り屋ですが、たまには、ご自分を甘やかすのも悪くありませんぞ。

★かに座 サンドリヨン/正位置

一般的な方法で攻略できないことは、ちょっと違った方向からアプローチを試みると、うまくいくかもしれません。そういえば、サンドリヨンも、魔法の力を借りるという裏ワザを使ってお城の舞踏会に行きましたよね。正面から障害物に立ち向かってエネルギーを消耗するより、上手によけて通る賢さを持つといいでしょう。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。裏技や変化球が使えるときですが、困難を乗り越えて前に進むこともできるときですの。ぜひ、やりたいことをなさってくださいませね。子どものように無邪気な気持ちで、あるいは情熱を燃やして取り組めば、必ずや、勝利や成功をつかむことができるに違いありませんわ。

★しし座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何ごとにも頑張って取り組んで成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になりすぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどに頑張るのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックラブの暗示もあります。

メアリー・ポピンズからあなたへ

ごきげんよう、お嬢さま。静かなところや激しい競争のない環境に身を置くことで、持てる力を発揮することができそうですよ。目立たないところで皆さんを支える「縁の下の力持ち」的な役割を果たすのも、よろしゅうございます。そうすることによって、お嬢さまの存在がキラリと光るでしょう。

★おとめ座 レ・ミゼラブル/逆位置

周囲への配慮を心がけたいときです。強引な行動は反発を招きやすいので、共感や協力を得たいなら無理に強がって見せるより、むしろ自分の弱さを見せたほういいかもしれません。また、少女コゼットに限りなく優しかったジャン・バルジャンのように、弱者に対して温かい視線を向けることが、開運のアクションになります。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? 一人でいろいろ抱え込むのは、おすすめできないときだ。仕事や用事、トラブルの処理など、自分の手に余ると感じることがあれば、友だちや仲間を頼ろう。遠慮はいらないよ。なぜなら、困ったときに頼ることができるのが、本当の友だちや仲間というものだからね。

★てんびん座 オズの魔法使い/逆位置

保守的になりがちです。堅実な道を選びたくなったり、力の強い存在に守ってもらいたくなったりするでしょう。世間体や建前が気になることもありますが、オズが自分を大魔法使いに見せかけてエメラルドの都の人々を守っていたように、建前や守りの姿勢が役に立つこともあります。あえてリスクを冒す必要はないでしょう。

オズからあなたへ

えへん。私はオズである。どんな場面でも、責任ある大人として振る舞うことをおすすめしたい。たとえば、引き受けたことは、きちんとやり遂げよう。約束や規則を守ることも大切であるぞよ。さらに、話し方や振る舞いも、落ち着いたものであることを心がければ、文句なしだといえるであろう。

★さそり座 長靴をはいた猫/正位置

ときめきとともに新しいことが始まりそうです。あなた自身が何かを始めるのにも適したときだといえるでしょう。長靴をはいた猫のように、きちんと計画を立て、知恵と想像力を働かせて取り組めば、たいていのことはうまくいくはずです。他者とのコミュニケーション及び、行動力を大事にしましょう。ほんのりと恋が始まることもあります。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃあお。お元気でしたか、ご主人さま? 今週は「考えるより、まず行動」を実践することをおすすめします。難しそうに見えることも、やってみれば、案外すんなりできてしまうかもしれませんよ。提案も「ダメで、もともと」の精神で、率直にやってみましょう。こちらも通りそうな気がしますにゃ。

★いて座 ピーター・パン/逆位置

物事がいいほうに転じていきます。あるいは安定の方向に向かい始めるでしょう。それは、あなた自身が浮ついた考えを捨て、現実としっかり向き合い始めたからに違いありません。ピーター・パンのような永遠の少年ではいられないことに気づいて、つきものが落ちたように気持ちの落ち着きを取り戻して現実的な将来設計を始めることも。

ピーターからあなたへ

ヤッホー。周囲から必要とされ、頼りにされそうだよ。きみはきみで忙しいだろうけど、困っている人を見たら放っておけなくなって頑張っちゃうんだろうね。でもさ、案外、誰かのために何かすることを通して、恩恵がもたらされるような気がするんだ。だから、できる範囲で手を貸すようにするといいよ。

★やぎ座 幸福の王子/正位置

周囲の事情や環境に影響されやすいときです。あちらを立てれば、こちらが立たずといった具合で、台座に固定された銅像の王子のように身動きがとれなくなることもあるかもしれません。力を十分発揮できず、もどかしくても、ここは我慢のしどころでしょう。自我を捨て、周囲の求めに従うなど、流れに身をまかせるという手もあります。

幸福の王子からあなたへ

お目にかかれて光栄です。人とかかわることを通して、自分の姿が見えてきそうですよ。少々振り回される中で、自分の個性や才能、性格が明確に自覚できるようになるでしょう。あるいは、やりたいことや、やるべきことがハッキリしてくるのかも。どうか、人づき合いを避けたりなさいませんように。

★みずがめ座 愛の妖精/正位置

誰かと心を通い合わせることができそうです。寛容さを発揮して相手を受け入れるように心がければ、たいていの人とうまくやっていけるでしょう。大好きな人のために変身して恋をかなえた少女ファデットのように、ときには少々自分を変えることも必要かもしれませんが……。ふたつのことを両立させるのも可能なときです。

ファデットからあなたへ

身近な人たちとの交流を通して、毎日の暮らしの中の、何ということのない喜びを味わうことができそうよ。特別なところに行かなくても、特別なことをしなくても、楽しく過ごせるんじゃないかしら。また、美と健康に対する意識が高まりそうなの。ヘアケアやスキンケア、運動などをするのにピッタリよ。

★うお座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じることができるときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直な行動を心がけるようにしたいものですね。

チトからあなたへ

こんにちはっ。大活躍できそうだよ。とくにグループで活動するときは、中心的な働きができるんじゃないかな。話題の中心になることもありそうだよ。人気者になるって、うれしいことだよね。センスや才能が光るときでもあるよ。作品をつくったり、ダンスを踊ったり、力いっぱい自己表現してみようねっ!

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる