1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司「週休2日なんて建前だから」イジメやパワハラが蔓延する社内で、”復讐”を決意!→会社が破産の危機に…!<ブラック企業で嫌がらせを受けた話>

上司「週休2日なんて建前だから」イジメやパワハラが蔓延する社内で、”復讐”を決意!→会社が破産の危機に…!<ブラック企業で嫌がらせを受けた話>

  • 2022.6.30
  • 34020 views

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ漫画記事をピックアップします!今回は、YouTube漫画@エトラちゃんは見た!さんの、「ブラック企業で嫌がらせを受けた話」のあらすじやイチオシシーンをご紹介します♪

新卒で入った会社のお話

lamire
出典:lamire

主人公は新卒で入社したばかりの女性、ユズリハ。 はじめての仕事に緊張する中、頑張ろうと意気込んでいました。 社内には同僚のアカネ、お局社員のアザミ、部長のアカマツ、社長ヒイラギなど、個性豊かな人物が多数。 そんな中で巻き起こる様々なトラブルが、このお話の見どころとなっています。

想像以上のブラック企業っぷり…

lamire
出典:lamire

入社初日から、ユズリハはお局社員のアザミに嫌味を言われるハメに…。 さらに、入社説明会で言っていた話は嘘だらけで、年間休日数は“説明の半分以下”とかなり少なく、“ボーナスも出ない”ということを知ります。

lamire
出典:lamire

また、唯一の癒しだった同僚のアカネもいつの間にか部長のアカマツと浮気しはじめ、ついにはユズリハに嫌がらせをする始末。 社内でパワハラ・セクハラがはびこっているにも関わらず、社長は全て黙認している状態でした…。

我慢の限界

lamire
出典:lamire

しばらくは我慢して働いていたユズリハでしたが、あまりのブラック企業っぷりに耐えきれなくなり、ついに退職を決意。 しかし逃げるように辞めるのは悔しいので、復讐して辞める計画を企てます。

作戦決行

lamire
出典:lamire

2年目の春まで耐え忍びながらコツコツ準備し、ついに作戦を決行する日がやってきました。 ユズリハが無断で姿を消した当日、会社には電話が鳴り響き「SNSで御社がブラック企業だと炎上している」といった苦情が殺到!

lamire
出典:lamire

さらにアザミは横領罪を告発されて、逮捕されることに。 また、アカネとアカマツは浮気がバレて、多額の慰謝料を請求されることとなりました。

全員に復讐成功!

lamire
出典:lamire

春の内定者はゼロで大幅な人員不足となった会社は破産寸前! ユズリハは自分を苦しめた人たち全員への復讐を成功させたのでした。

lamire
出典:lamire

一方、ユズリハはと言うと…とてもいい会社に転職し、新たな一歩を踏み出していました。 漫画ではユズリハがブラック企業に復讐するまでの方法が詳細に描かれており、ユズリハの巧妙な計画には驚きを隠せませんでした…! 最後の数話で伏線を回収し、スッキリと締めくくられた爽快なお話でした。 今回は編集部おすすめ漫画「ブラック企業で嫌がらせを受けた話」をご紹介しました。 (lamile編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる