1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新ドラマ『禁婚令』に共演!パク・ジュヒョンはどんな女優?

新ドラマ『禁婚令』に共演!パク・ジュヒョンはどんな女優?

  • 2022.6.30
  • 2833 views

韓国のMBCで2022年下半期に放送される予定のドラマ『禁婚令、朝鮮婚姻禁止令』に出演する女優のパク・ジュヒョン。

同名のウェブ小説を原作とした本作は、妻を失ったことで禁婚令を出した王の前に死んだものを自分の体に憑依させることができるという詐欺師が現れて繰り広げられる愉快で痛快な作品だ。

このドラマに出演するパク・ジュヒョンは若手女優で、代表作には『人間レッスン』や『マウス~ある殺人者の系譜~』、『ゾンビ探偵』がある。

『人間レッスン』はネッフリックスのオリジナルシリーズとして配信されたドラマだ。

主演を務めたのは『梨泰院クラス』でチャン・グンスを演じた俳優のキム・ドンヒで、パク・ジュヒョンは、キム・ドンヒが演じた高校生で売春斡旋業者のオ・ジスの同業者であるペ・ギュリ役を務めていた。

パク・ジュヒョン
今までのイメージとは違う演技に期待

この『人間レッスン』で演技力を認められたパク・ジュヒョンは女優として注目されるようになる。

次に出演したドラマ『ゾンビ探偵』は、俳優のチェ・ジニョクが探偵事務所の社長でゾンビの、キム・ムヨンを演じた作品だ。

パク・ジュヒョンが扮したヒロインのコン・ソンジは、インターンでキム・ムヨンの探偵事務所にやってきた女性である。

そしてパク・ジュヒョンは、2020年の『人間レッスン』や『ゾンビ探偵』の翌年に放送された『マウス~ある殺人者の系譜~』で、イ・スンギ扮するバルムの妹分であるオ・ボンイ役を務めた。

若手の女優でありながら、話題作に出演しているパク・ジュヒョンが新しく出演するドラマ『禁婚令、朝鮮婚姻禁止令』で詐欺相性占い師役を務める。

本作で、若手ならではの演技で、これまでの作品とは違った演技でドラマを成功に導いてくれるだろう。

文=大地 康

♢パク・ジュヒョン プロフィール
生年月日:1995年10月5日生まれ
身長:166cm
星座:てんびん座
学歴:韓国芸術総合学校
デビュー:2019年ドラマ『ステージ―妻のベッド』

☆主な出演作
『ステージ―妻のベッド』(ドラマ、2019年)
『人間レッスン』(ドラマ、2020年)
『ゾンビ探偵』(ドラマ、2020年)
『マウス~ある殺人者の系譜~』(ドラマ、2021年)
『時速493キロの恋』(ドラマ、2022年)

元記事で読む
の記事をもっとみる