1. トップ
  2. 恋愛
  3. 悲劇のヒロイン気質な姑。→衝撃的な不幸”セリフ”を吐き捨てた!あまりの思い込みに夫も呆れ…<実録!義実家エピソード>

悲劇のヒロイン気質な姑。→衝撃的な不幸”セリフ”を吐き捨てた!あまりの思い込みに夫も呆れ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.30
  • 1936 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

夫の病気は私のせい!?

夫がのたうち回る程の腹痛を起こし、救急車を呼んで入院したことがあります。 血管系の病気で絶対安静な状態でICUにも入りましたが、命には別状なく数週間で退院することができました。 退院後、義父母が様子を見に家に来ました。 義母は私に向かって、これからの食生活のことをあれこれ指示してきて、「〇〇(夫)が身体に悪い物を食べていたり、お酒を飲んでいたりしたら、あなたがやめさせてくれないと困る。ちゃんとやっているかチェックするからね!」と、まるで私が悪者かのような感じで言われて恐ろしかったです。 その後も、詮索するようにいろいろと聞いてきましたが、適当に答えてしのぎました。 (54歳/主婦)

不幸気質の姑に…

元々、悲劇のヒロイン気質なところがある姑に、結婚してすぐの頃「私の不幸の上であなた達の幸せはなりたっているのよ」と真顔で言われこの人は何を言ってるんだと思いました。 自分だけが苦労している、自分だけが不幸を一手に背負っている。と本気で思い込んでおり、実の息子の旦那にまで飽きられていた。 (37歳/主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる