1. トップ
  2. 恋愛
  3. 小さな優しさは見えている!男性が女性の性格のよさを感じる4つのポイント

小さな優しさは見えている!男性が女性の性格のよさを感じる4つのポイント

  • 2022.6.30
  • 16681 views

男性は、なにも外見の魅力だけで女性を判断するわけではありません。

気になる彼の心をつかむためには、内面の魅力、すなわち性格のよさを感じてもらうことも重要です。

そこで今回は、男性が「性格がよさそう」と思う女性の特徴を4つご紹介します。

自然と周りを優先

電車やバスでお年寄りに席を譲ったり、みんなでお菓子を食べるときはまず周りの人に回したり。

自分を優先しない行動が自然にできている女性を見ると、男性は「性格よさそう」と思えるもの。

小さな気遣いをスムーズにこなすことが、魅力的と思われるためのポイントでしょう。

自分の意見を受け入れてくれる

男性は、自分の考えに理解を示してくれる女性を見ると、ほかの女性よりも親密な存在に感じるよう。

また、自分のアドバイスをすっと受け入れてくれる姿には、もっと一緒にいたい、話したいと思い始めるはず。

気になる男性に対しては、まず彼の意見や考えを受け止める姿勢をとることで、コミュニケーションが活発になるかもしれませんね。

みんなが助かる行動

世の中には、誰がやるか決まっていないけれど、誰かがやることでみんなが助かる仕事というものが存在します。

職場を掃除する、イベントの幹事を引き受けるなど、人のために動ける女性を見ると、感動する男性も多いようです。

逆に、自分のことしか考えていない行動が多いと、確実に印象は悪くなり、ひっそりと恋愛対象外に認定される可能性も……。

店員さんへの丁寧な態度

ふと立ち寄った店員さんやタクシーの運転手さんへの接し方には、その人の素のふるまいが映ると考える人は多いでしょう。

男性は、気になる女性のふるまいを、意外としっかり観察しているもの。

横暴な態度は当然NGとして、丁寧な言葉遣いとお礼ができると、印象は格段によくなりますよね。

また、お店を出る際に「ごちそうさまでした」「ありがとうございます」と言える女性は、男性からも高評価のはず。

ちょっとした言動が印象を決める

人の性格のよさは、普段のなにげない行動に表れるもの。

誰も見ていないと思っていても、性格の悪そうなふるまいは意外と覚えられています。

マイナスな印象を避けるためには、気になる男性と直接関わる瞬間だけでなく、日常的な言動に注意することも重要ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる