1. トップ
  2. ファッション
  3. 「お義母さん、勝手なことしないで!」→孫や夫の靴を”黙って”捨てた姑…!?<いいかげんにしてください!>

「お義母さん、勝手なことしないで!」→孫や夫の靴を”黙って”捨てた姑…!?<いいかげんにしてください!>

  • 2022.6.30
  • 3113 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

義母の心ない一言に…

上の子が1歳児検診に行く少し前くらいの時に「うちの息子はこれくらいのときは喋っていたのに、この子が喋らないのはあんたが話しかけてないからよ」と言われました。 単語は話していたので、その後の1歳児検診では異常とされなかったのですが…。 初めての子育てで疲労困憊していて、更に私も若かったので検診で異常なしとされるまではとても自分を責めていたように思います。 (40歳/会社員)

勝手なことしないで!

夫の両親とは玄関のみ一緒の二世帯住宅に住んでいます。 玄関のみ一緒なので、普段履きするもの以外は一緒の下駄箱です。 昨夜ちょこっと娘と出かけようとしたら、娘のサンダルがない! 数日前に下駄箱を開けた時はあったのに……と思っていたら姑がやって来て「○○(娘)のサンダルなら底に穴が空いてたから捨てたわよ」「来月の誕生日に新しいの買ってあげようと思って」と言われました。 捨てるなら一言言って下さい…あなたの持ち物ではないんです! ちなみに夫の靴も勝手に捨てられた事もあります。 (49歳/専業主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる