1. トップ
  2. 恋愛
  3. どっちも魅力的…同時に2人に恋してしまったときの解決策

どっちも魅力的…同時に2人に恋してしまったときの解決策

  • 2022.6.29
  • 584 views

こっちの彼も素敵だけど、あっちの彼も捨て難い…どちらか一人を選ぶなんてできないと悩むこともあるでしょう。そこで、同時に二人の男性に恋をしてしまったときの解決策について詳しく解説します。

居心地がいい方を選択する

好きな人が同時に二人できたときには、どちらといるときがより居心地がいいのかを確かめてみましょう。

素敵な人だなと感じていても、一緒にいると緊張してしまうなら、付き合っていくのは難しいでしょう。一緒にいると精神的にリラックスすることができる、ふだんの自分を見せられるという男性だったら、交際もうまくいく可能性があります。

どちらの男性を選んだらいいのか迷ったときには、一緒に過ごしたときにどう感じるかを重視しましょう。自然体でいられる相手を選択すると、迷いが消えていきますし、本当に相性のいい男性がわかるでしょう。

将来をイメージしてみる

顔がタイプだったり、スタイルが良かったりすると心がときめいてしまいますよね。ですが、その男性との将来をイメージすることができますか?交際をスタートさせるということは、その先もずっと一緒にいて、もしかすると結婚することもあるかもしれません。

彼と家庭をもつことになったり、子供ができたり、将来は相手とどんな風にすごしているのかをリアルにイメージできるなら、その男性との未来は明るいかもしれません。

逆に、将来が具体的にイメージできなかったというときには、その男性のことを本気で好きではないのかもしれません。

将来のことを考えるときには、楽しいことだけではなく、ケンカなど辛いことも想像してみるといいでしょう。苦労をしても共に乗り越えたいと思える相手が、あなたが求めている男性かもしれません。

第三者の意見を聞く

どちらの男性も魅力的というときには、身近な第三者に聞くのもいいでしょう。

自分のことというのは、案外自分ではわからないことも多いものです。好きという気持ちが強すぎると、判断力が鈍ってしまい間違った方を選択してしまうかもしれません。

身近な人であれば、冷静に2人の相性を判断してくれる可能性があります。

しかし、このときに多くの人に聞きすぎるのはやめておいた方がいいでしょう。いろんな人に聞くと、意見が割れてしまう可能性があるので余計に混乱してしまいます。

意見を聞くのは、自分が信頼できる人に留めておきましょう。

どちらの男性も選べないというときには

どちらの男性も素敵すぎて選べないというときには、自分との相性を見てみることが重要です。

一緒にいて居心地がよかったり、将来をイメージできたりする相手を選ぶといいでしょう。どうしても決められないというときは、信頼できる人の意見を聞いて判断するといいかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる