1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫よ、ナイス…!義実家の”急な客”を接待させられる!?→夫の「気が利く一言」に救われた!<さすが自慢の旦那!>

夫よ、ナイス…!義実家の”急な客”を接待させられる!?→夫の「気が利く一言」に救われた!<さすが自慢の旦那!>

  • 2022.6.29
  • 53049 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

妻のミスを夫がカバー!

義父母宅で一緒に夕食を取るために夕方から義母の料理の手伝いをしていました。 いくつかの料理が出来上がって食卓に並べようとしたとき、つまずいてしまい、内一つ、メイン料理を床にあけてしまいました…。 夫がすかさず、「寿司とるよ、寿司待ちながら、先におかず摘んで待ってようよ」と言ってくれて本当に嬉しかったです。 (匿名)

夫の機転に救われた…!

主人の実家にいた時に、30分後に訪問客が来るとの連絡がありました。 明らかに長時間になりそうだったので、何か準備しなくてはならないと思っていたところ、主人が「俺たち、用事あるから帰るね!」と言ってくれました。 もちろん全く用事はなく、自宅へ帰ったのですが…。 あの時そのまま残っていたら、接待をさせられたのはわかっていたので夫の機転で助かりました。 (52歳/会社員)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 こんな風に旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる