1. トップ
  2. お仕事
  3. 「転職したい」同僚に送ったつもりが”上司”に誤爆…→上司からは一言だけ返信があった…【誤爆LINEエピソード】

「転職したい」同僚に送ったつもりが”上司”に誤爆…→上司からは一言だけ返信があった…【誤爆LINEエピソード】

  • 2022.6.29
  • 54538 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

寝ぼけて顔文字を…

私がある中小企業で働いていたときのお話です。 会社のグループLINEにて、クレームに対する対処方法を社長から直々に教えていただいているときでした。 私はその日、休日をいただいていたため、寝起きの状態でグループLINEを開きました。 目が覚めて数時間後、もう一度詳しく見ようと思いそのグループLINEを開くと、新着の通知に変な顔文字が送ってあって…。 どうしてだろうと思って遡ってみると、私が寝起きでLINEを開いた時に気づかないうちに顔文字を送っていたのです。 気がついた瞬間ヒヤリとして、すぐに消しました(笑) (23歳/フリーター)

同僚に送るはずが…

「転職したい。真剣に考えている」と同僚に送信したつもりが上司に送ってしまったことがあります。 上司からは「相談に乗ります」と一言だけ返事が返ってきました。 (40歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる