1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容室、直行したい!【ハンサムショート】なら両性ウケ叶いそう!

美容室、直行したい!【ハンサムショート】なら両性ウケ叶いそう!

  • 2022.6.29
  • 1835 views

いよいよ本格的な夏も間近。顔まわりがすっきり見えるショートカットは、この時期イチオシのヘアスタイルです。最近のトレンドは何といってもスタイリッシュな雰囲気が魅力の【ハンサムショート】。芯のある雰囲気を感じさせるヘアスタイルは男性にも女性にも好印象◎ この夏は【ハンサムショート】で軽やかにイメチェンしてみませんか♪

カラー + パーマでこなれた雰囲気に

画像1: 出典:#イマヘア
出典:#イマヘア

こなれた雰囲気にイメチェンするなら、ゆるめのパーマがおすすめ。こちらは透明感のあるカラーと外国人風のウェーブがポイントのハンサムショート。ニュアンスのあるヘアスタイルはシンプルなコーディネートも素敵に演出してくれます。エアリーな前髪が顔まわりをスッキリ見せてくれるので、丸顔さんにもおすすめのスタイルです。

黒髪でもサマになるハンサムショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するのは、コンパクトなシルエットがイノセントな雰囲気のハンサムショート。仕事の都合などでカラーリングができない人にもおすすめのスタイルです。センターで分けた重めのワイドバングのおかげで、小顔効果にも期待できそう。 すっきりした襟足が涼しげで、デザイン性のあるアイテムを使ったコーディネートも引き立ちます。春夏はグリースやオイルを使ったウェット感のあるスタイリングもおすすめ。

ナチュラルなカラーリングのハンサムショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

無造作で飾らない雰囲気が魅力のハンサムショート。明るすぎないナチュラルなカラーリングがコーディネートを引き立ててくれそうです。前髪ありのショートは顔の面積が小さくなるので、面長の人にもおすすめ◎ 髪の量が多めの人はトップをふんわりさせるとボリュームが出すぎず、スッキリまとまります。

きれいめにもマッチするショートウルフ

画像2: 出典:#イマヘア
出典:#イマヘア

最後にご紹介するのは、くせ毛のような自然な毛流れが魅力的なショートウルフ。ハンサムな雰囲気の中に女性らしさも感じさせるスタイルで、きれいめコーデにもマッチします。レイヤーを入れて軽さと動きを出したショートは、髪が多めや伸ばしかけの人にもオススメのスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#イマヘア、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama

元記事で読む
の記事をもっとみる