1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【婦人科に通っている私に…】「結婚しているのに、避妊しているの?」それぞれの事情があるのに…

【婦人科に通っている私に…】「結婚しているのに、避妊しているの?」それぞれの事情があるのに…

  • 2022.6.29
  • 27979 views

女性にしかわからない生理の大変さ。 生理痛やホルモンバランスの乱れによる不調など、症状も個人差があるもの。 人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。 今回は、読者から寄せられた「生理に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

婦人科に通っていると……

恋愛jp

私は10代の頃からニキビに悩んでおり、結婚して30代になった今でもかなりひどいです。 定期的に婦人科に通っていますが、「結婚しているのに、避妊しているの?」と聞かれます。 それぞれの事情があるにもかかわらず踏み込んでくるのは、少し嫌な気持ちになります。 (32歳/専業主婦/女性)

通院目的は人それぞれなのに……

婦人科への通院は、避妊だけが目的ではありませんよね。 通院している理由は、人それぞれでオープンにできないこともあるもの。 投稿者さんにとっては悩んでいるデリケートな話題なだけに、踏み込まれるとモヤモヤしてしまうかも……。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる