1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛され女子は使ってる!《幸せを引き寄せる》言葉とは

愛され女子は使ってる!《幸せを引き寄せる》言葉とは

  • 2022.6.29
  • 15248 views

あなたの友人の中に、何故か周りから愛される「愛され女子」はいませんか?愛され女子はなぜみんなから愛されるのでしょう。その理由は案外単純な「言葉」にあるのかもしれません。愛され女子が使っている言葉を見てみましょう!

「好き」

愛される人は、その人自身も愛を惜しみません。よほどしつこくしてきたり、あまりにも非常識な言動をしたりしない限り、好意を向けられることは多くの人にとって嬉しいもの。相手を「好き」という気持ちはオープンに表していきましょう!

とはいえ、相手に直接「好き」と伝えるには勇気がでないという方もいるかもしれません。そういうときは必ずしも相手を対象にしなくてもいいんです。

お菓子や雑貨に対し、「かわいい」や「きれい」と言うのに付け加えて「好き」と言うよう意識してみましょう。そのときにそばに気になる男性がいたら、その人を見ながら言ってみると、相手は「好き」と言われたのが自分ではないと分かっていても、思わずときめいてしまうかもしれません!

一人でいるときでも、いろいろなものに「好き」と言ってみましょう。好きなものに「好き」と言えるあなたは、人から見て魅力的に映ること間違いなしです!

「嬉しい」「楽しい」

前述の「好き」にも言えることですが、ポジティブな言葉は積極的に口にしていきましょう。

特に「○○してくれて嬉しい」、「××するの楽しい」と具体的に言うと、相手もあなたがどうすれば喜んでくれるのかはっきり分かって、よりたくさん話しかけてくれるかもしれません!

「嬉しい」「楽しい」と、ポジティブな言葉を発している女性は周りの人からもいつも明るい女性と思われて、好感を持たれやすくなります

「お願い」

何でも一人でできる女性は、かっこよくて魅力がありますが、困っている時には周囲に助けを求めてみましょう。人は誰かに頼られると、つい相手を支えたくなってしまうものです。

困っている時には素直になって、相手に「お願い」をしてみましょう。何でもかんでも人任せにするのは良くありませんが、適度に相手を頼るのは、相手も「頼ってくれている」と嬉しく感じてくれるでしょう。

ただし、お願いの仕方によっては要求の多い人だと思われてしまうこともあるので、そこだけは注意してくださいね。

愛され女子は、本人が「愛され女子になりたい」と思っているかどうかに関わらず、周囲の人のことをよく見ているのです。とはいえ、やっていることは特別なことではありません。一度にたくさんのことを実践できなくとも、どれか一つでも意識的に取り入れてみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる