1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと仲良くなりたい♡彼にLINEを送るベストタイミング

もっと仲良くなりたい♡彼にLINEを送るベストタイミング

  • 2022.6.29
  • 1436 views

気になる彼にアタックしたいけれど、直接は恥ずかしいし電話はハードルが高い…とお悩みの方も多いでしょう。そんなときに使うべきはLINEです。今回は、好印象を与えてデートに繋げられるような、ちょうど良いタイミングを3つ紹介します。

ランチのタイミング

ランチのタイミングは、午前中の仕事が一段落して、ほっとしながらも午後からもがんばるぞ、という気分でいる時間帯です。そのようなときに、「お疲れ様です!」と軽く挨拶のLINEを入れてみましょう。

もしも彼が忙しければ既読がつかないかもしれませんが、すぐに既読がついて「○○さんもお疲れ様!」と返ってきたらこちらのものです。

「良かったらこんど一緒にランチ行きませんか?」とノリノリで誘ってみましょう。昼間なので重苦しくなく、ランチということで彼もOKの返事がしやすいでしょう。流れでおすすめのランチを聞いたりして、どんな食事が好きかチェックしておきましょう。

休み前の日の夜

仕事が終わって「明日から休みでうれしいな」という気分のときは、心が安定していて優しい気持ちになれるものです。

彼が夕飯をとった後にゆっくりしているであろう時間を見計らって、「こんばんは、一週間お疲れ様でした。」とLINEしてみましょう。ひょっとしたら飲んでいるかもしれませんし、テレビを見ているかもしれませんので、すぐに返ってこなくても待ちましょう。

彼から、「お疲れ様。一週間長かったね。」などと返ってきたら、待ち構えていたようにすぐに返信します。「実は会ってお話したくって」と、少し可愛い子ぶってみましょう。ほっとしている彼の心は、きゅんとするはずです。

日曜日の夜

日曜日の夜は、ほとんどの人にとって憂鬱です。明日から仕事で、しかも土日の休みを挟んでいるせいでメールが山盛りに届いていることもあります。月曜日の定例ミーティングで発表をしなければならないか場合もあるでしょう。

そんな憂鬱だったりピリピリしたりする気分のときに、「明日からお仕事ですね。大変だけど頑張りましょう!」といった前向きなLINEがきたら、彼はぱっと明るい気持ちになるはずです。何よりも彼を元気づけることで印象が良くなります。

彼に好印象を与えるLINEのタイミング

ばたばたと忙しいときに、いつでも読んで返してくれればいいから、といった適当な気持ちでLINEを送っても、彼は既読スルーしてしまうかもしれません。

LINEを送るタイミングと内容が良いと、彼のあなたへの印象やあなたへの気持ちも、ぐっと良くなるでしょう。良いタイミングで好印象を与えて、彼との関係を深めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる