1. トップ
  2. 恋愛
  3. ネトフリ配信『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』主演キャストが伝えた見どころは?

ネトフリ配信『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』主演キャストが伝えた見どころは?

  • 2022.6.29
  • 1631 views

Netflixで同時配信予定の新ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の主演キャストが、見どころを伝えた。

同作は、天才的頭脳と自閉スペクトラム症を同時に持つ女性ウ・ヨンウ(演者パク・ウンビン)が弁護士に成長していく過程を描くヒューマン法廷ドラマ。少し違う視線で世の中の偏見と不条理に立ち向かうウ・ヨンウの挑戦が、温かく愉快に描かれる。

新米弁護士ウ・ヨンウ役で熱演を繰り広げるパク・ウンビンは、もう一度代表キャラクターの更新に乗り出す。

パク・ウンビンは強みと弱みを同時に持つウ・ヨンウという人物を表現するにあたって、「人によって性格が異なるように、特性も違う。ヨンウが持つ「特性」に集中しようと努力した。ウ・ヨンウに会う前まで、役者としてキャラクターの表現に困ったことがなかったので、自ら確信が持てなかった。ただ、ユ・インシク監督とムン・ジウォン作家が見せてくれた私に対する信頼を土台に、一緒に良い作品を作っていくことができた」と感想を伝えた。

また、「このドラマにはさまざまな人が登場する。『人』に注目してみると多様な人間群像がみられるはずだ。変だけど変じゃない、ウ・ヨンウの活躍と、多彩な人々が集まって作る美しいチームワークをぜひ放送で確認していただきたい」と呼びかけた。

上からパク・ウンビン、カン・テオ、カン・ギヨン(画像提供=AStory、KT Studiogenie)

カン・テオはウ・ヨンウと交感し、見慣れない感情に陥るイ・ジュノ役を演じる。

カン・テオは「ウ・ヨンウと法律事務所にの人々が一緒に乗り越えていく姿を彼らの視線で追っていくと、視聴者の方々も同じ感情を共有して感じられるはずだ。みんなの情熱と努力、愛情が込められたドラマだ」と、見どころを紹介。「忙しい日常の中で心身ともに疲れている多くの方々に感動と笑いを与えられると思う。『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』を通じて癒されてくれると嬉しい」と、視聴を呼びかけた。

ウ・ヨンウのメンターであり、法律事務所「ハンバダ」のシニア弁護士チョン・ミョンソク役を演じるのは、カン・ギヨンだ。パク・ウンビンと新たな先輩・後輩関係を予告した彼は「相手俳優との幸せなケミと、楽しくて気持ちいい現場の雰囲気が大事だと思っている。視聴者にも楽しさが伝わるように、笑が絶えない雰囲気の中で撮影している」と、抜群のチームワークをうかがわせた。そして「ウ・ヨンウが弁護士として初めて引き受けた事件をどれほど奇抜に解決していくか、ヨンウとミョンソクの初対面はどれだけ強烈だったか、ぜひ期待と関心をお願いする」と、見どころを伝えて好奇心をそそった。

不慣れで難しい世の中に接していくウ・ヨンウの姿は、世の中に対する私たちの視線をも変える。決まった枠組みから抜け出し、自分のやり方で限界を乗り越え、事件を解決していくウ・ヨンウの成長が感動とカタルシスを与える見込みだ。特に依頼人の話に対するウ・ヨンウ式アプローチが、ユニークな面白さと共感を与える。「挑戦の恐怖に立ち向かわせてくれた作品」と伝えたパク・ウンビンの熱演が、いつにも増して待ち遠しい。

ドラマ『ジャイアント』『バガボンド』『浪漫ドクター キム・サブ』を演出したユ・インシク監督と、映画『無垢なる証人』の脚本を手がけたムン・ジウォン作家がタッグを組み、パク・ウンビン、カン・テオ、カン・ギヨンら実力派俳優たちが集合した『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は、6月29日21時にENAチャンネルで放送開始。Netflixでも配信される予定だ。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる