1. トップ
  2. 恋愛
  3. 根底は「おかん気質」?!【誕生日でわかる】あなたのポジティブ・ネガティブ<エンジェルナンバー6>

根底は「おかん気質」?!【誕生日でわかる】あなたのポジティブ・ネガティブ<エンジェルナンバー6>

  • 2022.6.29
  • 3881 views

こんにちは!誕生数秘学ティーチャーの花織です。 今回は誕生数秘学の「エンジェルナンバー」で読み解く、 「あなたのポジティブ・ネガティブ」をお伝えします。

エンジェルナンバーの出し方

エンジェルナンバーの出し方は、「生年月日」で計算します。 (1桁になるまで計算。11、22、33はそこでストップ) 例)2001年7月14日生まれの方は下記のように計算。 2+0+0+1+7+1+4=15 1+5=6 この方のエンジェルナンバーは「6」になります。

人を喜ばせることが生き甲斐

エンジェルナンバー6ばんさんの「ポジティブ」は、 とにかく「人を喜ばせること」が生き甲斐なところ。 みんながバランスよく、楽しく幸せに過ごせるためには、 というところへの視点は誰よりもピカイチなのです。 あなたのその「ポジティブ」な部分に 救われている人は、意外とたくさんいるものです。

責任感があるので任せられる人

企画などを任せると、 「はい!最後までやりきります!」と 責任感を持って作業してくれる 「ポジティブ」があなたにはあります。 「この企画?あ、あの人に任せたから 大丈夫。滞りなく問題なく終わるよ」 という安心感がなぜかあなたにはあるのです。 任されることへの嬉しさから、 自分の力以上のものを発揮することもたびたびあるので、 周りの人は驚かされることがしばしばあるものです。

「正義感」が強すぎて、潰すときもあるので注意

エンジェルナンバー6ばんさんは、 誕生数秘学の中でもベスト3に入るほどの 「責任感の強さ」があります。 そのため、 ・コミュニティの空気を乱す人 ・自分の利益しか考えていない人 が入ってくると、かなりイライラが募り、 「それって違くない?」と 自分の正義感で排除することも。 それが時として功を奏するときもありますが 「ネガティブ」に働きすぎて、 その正義感自体が場を乱すこともあるので ちょっとだけ注意するといいかも。

「おかん」になりすぎるときが、ある

基本、あなたの根底は、 「もうみんな、美味しいもの食べて、 よく寝て、健康でいて。幸せでいて」 という「おかん気質」があります。 だからこそ、 「あーあーそっちいくと、不幸になるで。 こっちの選択とりぃや」というおかん気質が出過ぎて、 相手をコントロールしようとする 「ネガティブ」が出ることも。 「幸せでいてほしい」と願うことと、 「引いたレールの上を歩かせる」ことの 違いがわかると、対応が全然変わってきますよ。 エンジェルナンバー6ばんさんの 「ポジティブ・ネガティブ」は、いかがだったでしょうか? こんな私もいるんだ、と気づくことで 伸ばしていけたり、改善できたりするので ぜひ参考にしてみてくださいね。 writer:花織 日本誕生数秘学協会認定ティーチャー&カウンセラー 誕生数秘学を使い「自分軸で人生を生きられる」人を増やすために活動中。 ▼得意な占い▼ パートナーとの相性 家族との関係性を深める この先の新たなターニングポイントを発見すること など。

元記事で読む
の記事をもっとみる