1. トップ
  2. はんにゃ金田哲、木竜麻生らが参戦!『ヘルドッグス』狂犬コンビを取り巻く総勢10名の出演者が一斉解禁!

はんにゃ金田哲、木竜麻生らが参戦!『ヘルドッグス』狂犬コンビを取り巻く総勢10名の出演者が一斉解禁!

  • 2022.6.29
  • 85 views

主演、岡田准一と監督&脚本の原田眞人が『関ヶ原』(17)、『燃えよ剣』(20)に続いて三度目のタッグを組んだ『ヘルドッグス』(9月16日公開)。坂口健太郎が共演する同作より、総勢10名の追加キャスト情報が到着した。

【写真を見る】関東最大ヤクザ組織の七代目会長に扮するMIYAVIは存在感抜群

本作は、深町秋生の「ヘルドッグス 地獄の犬たち」を原作とするノンストップ・クライム・エンターテイメント。岡田が正義も感情も捨て、亡くなった最愛の人の復讐のみに生きる元警察官の兼高昭吾、坂口健太郎が死刑囚の息子という境遇ゆえに心の奥底に深い闇を抱える室岡秀喜に扮する。

関東最大のヤクザ組織「東鞘会」への潜入という危険なミッションを強要された兼高は、組織の一員である室岡とのいざこざをきっかけに東鞘会の神津組へともぐりこむ。警察のデータ分析によると相性98%という兼高と室岡は、最強の“狂犬コンビ”として猛スピードで組織を上り詰めていく。

これまで松岡茉優、北村一輝、大竹しのぶ、MIYAVIが裏社会を生きる強烈なキャラクターを演じることが明らかとなっていた本作。さらに今回、原田組常連のベテランから若手女優まで総勢10名が参戦し、兼高と室岡を取り巻く猛者に。警視庁の裏捜査のエースである阿内将を酒向芳、とあるサロンの常連客を尾上右近、十朱(MIYAVI)の秘書で熊沢組組長の熊沢伸雄を吉原光夫、「東鞘会」の三次団体三神組のボスの三神國也を金田哲(はんにゃ)、「東鞘会」理事長の大前田忠治を大場泰正、十朱の手下の番犬を村上淳が扮する。

さらに、原田監督が「男たちは美しく滅び、女たちは強く生き抜く」と本作について語っている通り、力強くてインパクト満載の女性キャラクターとして、室岡とつながりを持つ膳所杏南を木竜麻生、会員制クラブ「天童」のキャストのルカを中島亜梨沙、「天童」のママを杏子、熊沢の妻の佐代子を赤間麻里子が演じる。

新たに個性的な魅力を放つ俳優陣が集結した『ヘルドッグス』。一癖も二癖もあるキャラクターたちの活躍に期待したい。

文/足立美由紀

元記事で読む
の記事をもっとみる