1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【憂鬱】お宮参りでずっと息子を抱いてる義母。“家族3人で写真を撮りたい”と伝えたのに、義母は息子を離さず写真に写る始末…

【憂鬱】お宮参りでずっと息子を抱いてる義母。“家族3人で写真を撮りたい”と伝えたのに、義母は息子を離さず写真に写る始末…

  • 2022.6.29
  • 31210 views

常識のない人と付き合うのは至難の業。 なるべくなら非常識な人とは関わりたくないという方が大半ではないでしょうか? しかし、義両親が非常識で困っている方もいるようで……。 今回は実際にあった“非常識な義母の言動”をご紹介します!

写真を撮りたいのに……

ibentonosyougekigihubo

お宮参りのときの話です。 息子はずっと義母に抱かれていました。 昔の風習とは分かっていましたが、SNSで母親が抱いている写真を見ていたので、少しモヤモヤしていた私。 せめて写真だけでも3人がいいなと思い、「3人で写真を撮りたいです」と義母に言いました。 息子を連れて撮影場所まで義母がやってきたので、息子を渡してくれるのかと思ったら、まさかの真ん中に立ったのです。 結局4人で写真撮影することに……。 家族3人での写真は、お宮参りの会場で最後まで撮れませんでした。 (26歳/主婦/女性)

うんざり……

子どもが生まれて初めての大きな行事であるお宮参り。 「家族で写真を撮りたい」という投稿者さんの気持ちを無視した、義母の身勝手な言動にうんざりするのも当然でしょう。 孫を可愛がってくれる気持ちはありがたいですが、こちらの気持ちも考えてほしいところ。 以上、“非常識な義母の言動”でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる