1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ジェ、ジェントルマン!」母がトイレに行こうとすると発動!息子の素晴らしすぎるサービスとは!

「ジェ、ジェントルマン!」母がトイレに行こうとすると発動!息子の素晴らしすぎるサービスとは!

  • 2022.6.30
  • 8347 views

長女・こた(2015年生まれ女の子)と長男・つぶ(2019年生まれ男の子)の2児のママ・たぬポンドさん。ロンドン居住時から日本に帰国後の今の家族の日常をご紹介します!

息子の過剰サービス

たぬポンドさんがトイレに行こうとすると、息子・つぶくんが素晴らしいサービスをしてくれるらしいのです!

一体、どんなサービスなのでしょうか!

ドアの開け閉めからトイレの水を流す作業までしてくれて、さらに手洗いの準備を台に乗ってタオルを持って待っていてくれる息子。

かわいくてうれしい行動ですよね!

お母さんに何かしてあげたいと思っての行動なのでしょうか!

トイレに行くだけなのに、つぶくんのジェントルマンなサービスにドキドキしちゃいますね。

このほか、たぬポンドさんはさまざまな日常マンガをInstagramで更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

監修/助産師REIKO


著者:マンガ家・イラストレーター たぬポンド

長女・こた(2015年生まれ女の子)と長男・つぶ(2019年生まれ男の子)の2児のママ。イギリス居住時から帰国後・東京での家族の日常マンガをInstagramやブログなどに投稿している。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる