1. トップ
  2. お仕事
  3. 「いつでも休める」と友人に送ったはずが上司に誤爆…上司の返信にゾッとした…!

「いつでも休める」と友人に送ったはずが上司に誤爆…上司の返信にゾッとした…!

  • 2022.6.29
  • 32600 views

もしも友達と間違えて上司に誤爆してしまったら…? 今回は人気の「誤爆LINEエピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

上司に誤爆した結果…

友達に遊ぼうと誘われた時の話です。 上司に風邪を引いたので休みますと送り、休みをいただきました。 「遊べるよ。うちの会社はいつでも休めるから大丈夫、何なら1週間でも余裕で休めるよ笑」と友達に送るはずのラインを間違って上司に送ってしまい…。 上司からの返信が「1週間じゃなくて、一生休んでも大丈夫だよ」と返信が返ってきました。 2日後に会社に行くと、別に来なくてもよかったのにと嫌味を言われ…部署の異動の通知を受けて、きつい作業場に異動になってしまいました。 (28歳/製造業)

言ってはいけないこと

思っていても事実でも、言ってはいけないことでしたね。 せめて、友人と電話なり直接会うなりした時に、会話であればまだ良かったかもしれませんが…。 証拠に残る形でのやりとりには注意が必要だと、改めて感じました。 (30歳/パート)

LINEひとつで…

こんな上司に当たってしまって可哀想です。 一生休んでも大丈夫だよなんて返事が酷すぎて、びっくりしました。 LINEひとつでこんなにもこれからが変わってしまうなんて、ゾッとしました。 (31歳/主婦)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる