1. トップ
  2. 恋愛
  3. 真夜中に”お誘い”してくるママ友。→他のママ友の「流石すぎる断り方」に感心…私も距離を取ることに!【実録!ママ友SP】

真夜中に”お誘い”してくるママ友。→他のママ友の「流石すぎる断り方」に感心…私も距離を取ることに!【実録!ママ友SP】

  • 2022.6.29
  • 33887 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

余計なお世話です!

あるママ友に家を買ったことで「一生働いてもローンを返せないんじゃないの?」と言われてムカつきました。 そんなことを赤の他人に言われたくないと思い、今では距離を置いています。 (40歳/会社員)

真夜中に連絡してくる非常識なママ友は…

保育園のときに子ども同士が仲良かったママ友の話です。 私よりひと回りぐらい若いママで、けっこうグイグイ来るタイプの人でした。 個人ラインでやり取りもあったのですが、毎回夜11時とかにラインが来て「今からいついつ保育園で必要なものを買いに行きませんか」などと誘って来るのです。 娘は眠っているし、私は明日仕事だし、夫も寝るところだったので丁重にお断りしましたが…。 それ以降も、夜中に「ファミレス行きませんか」とか誘ってくるので、距離を取るようにしました。 他のママ友にも夜中に誘いのラインを送っていたらしく…そのママは、朝まで既読せずに朝になって「今気がついたわ、ごめん」などとやり過ごしたそうです。 (48歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる