1. トップ
  2. レシピ
  3. ドミノ・ピザ、注文内容が「まさか」すぎて店員が作りながら“困惑”(海外)

ドミノ・ピザ、注文内容が「まさか」すぎて店員が作りながら“困惑”(海外)

  • 2022.6.29
  • 57265 views

アメリカのドミノ・ピザで客が注文したものが「まさか」すぎて店員が困惑する出来事が。間違い?それとも何か事情が?(フロントロウ編集部)

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

注文されたのはピザはピザでも…

アメリカのドミノ・ピザで働くベスと名乗る店員が、「ドミノではたまに変な注文を受けることがあります」というコメントを添えてTikTokにアップした動画が話題になっている。

動画に映っていたのは、オーブンから取り出したピザを箱に入れて、カットする様子。“やっぱり焼きたてのピザは美味しそう”と思いきや、よく見ると具がひとつものっていない。チーズなどのトッピングもなければ、トマトソースもぬられてない、まさかのピザ生地だけ。最後にピザの耳の部分にぐるっと一周、ガーリックソースをかけただけでピザは完成。

ネットで注文した場合、操作を誤ったり、選び忘れたりして失敗してしまうこともある。“何かの間違いかも”と思ったベスは、念のため、連絡先の欄に書かれていた電話番号に連絡したが、相手が電話に出ず確認が取れなかったため、注文されたとおりに作ることにした。ちなみに、この客が注文したのはハワイアンピザの“全部抜き”で、価格は33ドルだそう。

画像: ※イメージ写真です。
※イメージ写真です。

注文主と連絡がつかなかったため、結局、これが間違いだったのか、それとも意図的だったのかは不明だが、動画を見た人たちからは、「アレルギーなど健康上の理由では?」、「自分の好きなソースや具材をのせたい人もいるから、ピザ生地だけ欲しかったのかも」など、何らかの事情があったと予測する声がいくつかあった。

じつは、こういった変わった注文はファストフード業界では珍しいことではない。過去に、アメリカのマクドナルドでハンバーガーのバンズだけ20個注文した人がいたそうで、事情を聞いたら、「バーベキュー用にバンズが20個必要だったけど、ほかに営業している店がなかったから、しかたなくマクドナルドにバンズだけ買いにきた」という答えが返ってきたことを、元店員が米掲示板のRedditで明かしている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる